ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

今福目白接骨院

接骨院・整骨院 今福目白接骨院 いまふくめじろせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

今福目白接骨院

院長インタビュー

今福 聖 SATOSHI IMAFUKU

院長インタビュー 今福 聖 SATOSHI IMAFUKU 院長インタビュー 今福 聖 SATOSHI IMAFUKU

来院者様に確かな「癒し」を感じてほしい。

ケガで接骨院と整形外科に通ううち、自分もこの仕事に就きたいと決意。

貴院を開院されるまでの経緯を教えて下さい。

私は千葉県柏市の出身で、以前は会社員として、全く別の仕事をしていました。ある日、友人とテニスをしていた際、ぎっくり腰になってしまい、それをきっかけに、接骨院と整形外科に通うようになったのですが、先生方にとても良くして頂いたことが忘れられず、いつしか自分も接骨院で働きたいと思うようになったのです。

会社を辞めて専門学校に通い、柔道整復師の国家資格を取ったのちに、いくつかの接骨院で修行をしました。妻の実家に近い、この場所に当院を開院したのは、2009年の7月のことです。おかげさまで、昨年10周年を迎えることができました。

交通事故やむち打ちの施術には特に力を入れています。

貴院のアピールポイントを教えて下さい。

当院は、肩こり・腰の痛み・寝違え・肉離れの他、スポーツ傷害・捻挫・坐骨神経痛・打撲まで幅広く対応します。なかでも、交通事故やむち打ちの施術には特に力を入れています。

弁護士さんとも提携をしているので、補償や金銭にまつわる事務的な手続きもサポートさせて頂きます。相談も無料で受け付けていますので、まずは気軽にお声がけ下さい。

最近ではSNSなどで評判を知って、来院してくださる方も多くなっています。年齢層も小学生から高校生・大学生、働き盛りの30~50代の方、ご年配の方まで幅広く、初めての方でも安心して来院して頂けると思います。

家庭的な雰囲気をご提供したい。

施術の際に心がけていることがあれば教えて下さい。

来院者様に気分良く施術を受けて頂くことを第一に考えています。接骨院と言えば、バキバキと関節を鳴らされるようなイメージをお持ちの方もいると思いますが、当院ではそういった施術は行ないません。

まずはしっかりと来院者様の意向を聞き、施術の方向性を決めていきます。家庭的な雰囲気で、来院者様がリラックスして現状と向き合えるよう心がけています。

健康グッズの販売やコルセットやサポーターの通販も。

待合室の雰囲気づくりにも来院者様への配慮がうかがえます。

目につくところに熱帯魚の水槽や観葉植物を置いたり、姿勢を良くする椅子や、体幹を鍛える椅子を置いたりして、来院される方に施術前から、「癒し」を感じてもらえるよう、配慮しています。

椅子については販売もしており、遠方でコンスタントな来院が難しい方にはコルセットやサポーターの通信販売も行なっています。送料無料ということもあり、日本全国たくさんの方にご利用頂いています。

大きな外傷に向き合って回復したときにやりがいを感じる。

来院者様との印象的なエピソードがあれば教えて下さい。

最近は、大きな外傷で接骨院に来院する方が減少傾向にあるのですが、当院には肩関節や指の脱臼で来院される方がたまにいらっしゃいます。そういった急を要する施術をうまくこなし、来院者様の表情が和らぐ瞬間を見るときには、いつも「この仕事をやっていて良かったな」と思います。

ぎっくり腰などで動けなくなった方が、施術を受けて動けるようになって帰って行かれるときにも同様の感慨を持ちます。来院者様のレスポンスがその場ですぐに感じられることは、この仕事の大きな魅力です。

体のどこかに違和感を覚えたら、気軽にご連絡を。

来院を考えている方へのメッセージをお願いします。

先ほどもお話ししたように、「接骨院は痛い施術をされるのではないか」と思われている方が多くいらっしゃいます。ちょっと行きづらいと思われている方も、首・肩・腰などに違和感を覚えたら一度お声がけ下さい。

夜は21時まで開院しておりますので、通勤帰りの会社員の方や、スポーツに取り組まれている大学生の方も来院しやすいと思います。

JR山手線目白駅から近く、ピンクとグリーンを使った外観も目立つので、地元に夜遅くまでやっている接骨院がないという方も気軽にお越し下さい。皆さんに確かな「癒し」を感じて頂けるよう、全力を尽くします。

インタビュアーより

今福院長は、とても優しく家族思いな方という印象です。ご自身が過去にスポーツでケガをされて接骨院に通われた経験から、体の不調に困っている人を助ける仕事がしたいと思い、柔道整復師を目指したということで、高い志をもって施術にあたっていることが伝わってきました。

看板にピンクとグリーンを使った外観が素敵で、院内には熱帯魚を飼っている水槽や観葉植物が置いてあり、癒しの空間になっています。JR山手線目白駅から徒歩3分ほどで、目白通り沿いに面した分かりやすい場所にあるので、通うのに便利です。少しでも体に不安がある方は一度相談されてみてはいかがでしょうか?

(※このレポートは2020年3月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、新宿区の「今福目白接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「今福目白接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「今福目白接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ