ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

柏東口整骨院

接骨院・整骨院 柏東口整骨院 かしわひがしぐちせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

柏東口整骨院

院長インタビュー

入船 泰史 TAISHI IRIFUNE

院長インタビュー 入船 泰史 TAISHI IRIFUNE 院長インタビュー 入船 泰史 TAISHI IRIFUNE

クラシオングループの力を結集して、痛みのない快適な毎日へと導きます。

きっかけは柔道整復師をやっている兄の一言でした。

整骨院を目指すようになったきっかけと経緯を教えて下さい。

私がこの仕事に就いたきっかけは、柔道整復師をしていた兄でした。私は以前から「何か人の役に立てる仕事がしたい」と考えていたのですが、いざ進路を決める時期になって、果たして自分がどんなことで人の役に立てるのか、何を目指せばいいのかが分からず、道を見失っていました。

そんな私の様子を見ていた兄が「一緒にやらないか?」と声を掛けてくれたのです。痛みに苦しむ人と真剣に向き合い、直接体に触れて、痛みや苦痛のない体に導いていく整骨院の仕事はまさに私の目指す道!と気づき、一念発起して、鍼灸の専門学校に通い、鍼灸師の資格を取得しました。

以来、多くの方の体のケアに携わって参りました。「楽になったよ。」とか「ありがとう」という声と共に頂くお客様の満面の笑顔を見ると「この仕事を選んで良かった」と心から思います。

今後も、一人でも多くの方が痛みや苦しみから解放され、幸せな人生を歩んでいけるよう、精一杯頑張っていきたいと思っています。

全国67院を展開するクラシオングループの一員です。

貴院について教えて下さい。

当院は千葉県下を中心に東京・埼玉・静岡・岡山・沖縄・北海道に67院の整骨院を展開する株式会社クラシオンが運営しています。大規模グループの利点を活かし、情報交換や技術・知識を共有して、グループが一体となって成長を続けています。

当グループのスタッフは入社から1ヵ月間でしっかりと教育を受け、実践に必要な技術と知識を習得しています。それから、実際に店舗にてお客様の体に触れていきます。

さらに、当グループには社長直々の指導による早朝勉強会や、月に一度開催される全グループでの勉強会があり、また、必要に応じて随時集まって勉強会を開くなど、クオリティの高い施術を目指し、知識や技術の向上に積極的に取り組んでいます。

背骨・骨盤矯正で体の痛みを根本的に改善していきます。

どのような施術に力を入れていますか?

当院は豊富な施術メニューで、腰痛やヘルニア、肩こり、頭痛などの慢性の症状から、ぎっくり腰やスポーツ外傷など、急性の症状まで幅広い症状に対応しています。

なかでも特に注力している施術メニューが、骨盤や背骨の矯正です。体の痛みの原因の多くは、骨盤や背骨の歪みです。背骨や骨盤は体の中心であり土台ですから、この部分が歪んでいれば、当然体の様々な部位に支障をきたすのです。

そこで、当院ではまず、骨盤、背骨の両方のバランスをとるための矯正施術を行ないます。そして骨盤や背骨など体の骨格を正しい状態に戻したあと、バランスの良い状態を維持するために周りの筋肉を鍛えるのです。この工程で最終的には歪みにくい背骨と骨盤にすることができます。

「矯正ってちょっと怖い」というイメージをお持ちの方や、ヘルニアや脊柱管狭窄症、脊椎の圧迫骨折などの方には、体に負担をかけずに骨盤矯正ができる「ブロック療法」も行なっておりますので、矯正施術に抵抗感のある方や、受けたくても受けられなかった方にも安心して骨盤矯正をお受け頂けます。お気軽にご相談下さい。

手技を中心に、症状によって鍼灸や電気施術器を融合させ、ひとりひとりに合った最適な施術をご提供します。

施術の特徴を教えて下さい。

当院の施術は基本的に手技で行なっています。そして、手技では届かない深層部の筋肉や神経には鍼灸で刺激を与え、自然治癒力や免疫力を活性化させる施術を行なっています。「鍼は痛そう」と思っていらっしゃる方も多いのですが、実際の施術で使用する鍼は髪の毛ほどの太さですから、痛みはほとんど感じません。

さらに、症状によってはより深い部分まで刺激が届く中周波・高周波の電気施術器を使用することもあります。この機械は痛みの原因となっている炎症を抑制し、症状の早期改善に効果が期待できるので、慢性・急性どちらの症状にも活用できます。

当院では、お客様ひとりひとりの症状をしっかりと見つめ検証して、最も適した施術で痛みの早期、及び根本改善を目指します。

美容に関する施術も積極的に取り組んでいます。

美容鍼について教えて下さい。

当院では美容に関する施術にも積極的に取り組んでいます。

通常、皮膚の細胞は28日間で新しく生まれ変わります。これをターンオーバーといいます。しかし、加齢や疲れ、ストレス、筋肉の緊張によってこのターンオーバーの周期が崩れ、期間が長くなってしまいます。その結果、しわやたるみなどの肌トラブルが起こってしまうのです。

美容鍼は、表面の皮膚ではなく、皮下組織や普段使われていない表情筋、血液、リンパを刺激することにより新陳代謝を活発にして細胞を活性化し、ターンオーバーを早めます。この作用で潤いのある肌になりリフトアップにもつながるのです。

さらに、美容鍼はホルモンバランスを整え、血行を良くするので、肌荒れ、シミ、クマ、吹き出物などにも効果的です。興味のある方はぜひご体感下さい。

どこへ相談に行けば良いのか分からない痛みをお抱えの方、ぜひ当院へご相談下さい。

来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

長年体に痛みを抱えていらっしゃる方や、原因不明の体調不良に悩まされている方などは、どこへ相談したら良いのか分からずお困りではないですか? そんなときはぜひ当院へご相談下さい。

当院には、国家資格を取得した優秀なスタッフが大勢揃っております。お客様の症状をしっかりと確認して、最善の方法で改善に導いていきます。お体について分からないことがあれば何でもお聞き下さい。誠意をもって対応致します。

また、料金についても皆様の負担が少しでも軽くなるよう、回数券やフリーパスの導入など、お得なシステムをご用意しています。

皆様のご来院を、スタッフ一同でお待ちしています。

インタビュアーより

「柏東口整骨院」は全国に整骨院ネットワークを持つ「クラシオングループ」の一員です。こちらの院は東部野田線などが乗り入れる柏駅から徒歩4分の便利な場所に位置しています。さらに、平日は夜8時30分まで、土曜祝日も昼の12時30分まで営業しているので、忙しい方でも通いやすい環境です。

今回インタビューをさせて頂いた入船先生をはじめ、スタッフの方は皆さん明るく、とても活気のある施術院です。この整骨院なら、自分の悩みを気軽に相談できそうだと感じました。

体に関して悩みを抱えている方は、ぜひこちらの整骨院へご相談に行かれることをお勧めします。

(※このレポートは2019年6月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、柏市の「柏東口整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「柏東口整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「柏東口整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ