ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

さつきが丘接骨院

接骨院・整骨院 さつきが丘接骨院 さつきがおかせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

さつきが丘接骨院

総院長インタビュー

大谷 尚夫 TAKAO OOTANI

総院長インタビュー 大谷 尚夫 TAKAO OOTANI 総院長インタビュー 大谷 尚夫 TAKAO OOTANI

開業30年の実績で地域住民から厚い信頼。日曜・祝日も休まず営業!

自らがけがをした経験がきっかけに。

開院のきっかけや経緯を教えて下さい。

私は大学時代に野球部に所属しており多くのけがをしました。そのとき施術でお世話になっていたのが、師匠です。たびたび施術をして頂いていたこともあり、師匠の技術には絶対の信頼を寄せていました。

そんなとき「君もこの仕事をやってみないか」とお誘いが。師匠への信頼が厚かった分、私もこの仕事に魅力を感じていて、トライしてみることに決めました。

修業時代は埼玉県草加市の「松原整骨院」に5年間勤務。その後、昭和63年に千葉県で「さつきが丘接骨院」を開業しました。

私はもともと関西の生まれですが、大学入学とともに関東にやってきて、団地があって人口密度が高く、地域の多くの人にご利用頂けるこの場所で開業しました。千葉県は暖かくて住みやすく、よかったと思っています。

2階に個室完備、ゆったり施術を。

貴院の概要を教えて下さい。

スタッフは受付担当を含めて計7名です。施術を行なう女性スタッフが3名いて指名制を採っているので、同じ女性からの指名が多くなっています。お客様は、全体的に中高年の方が最も多く、スポーツによるけがで来院される方の割合が比較的高めです。

そして、当院の最も大きな特長のひとつが、日曜・祝日も営業していること。私が総院長で、他に院長と副院長がいます。任せられる優秀なスタッフもいるので、交代制でも高度な施術対応ができるため、休みを設けず稼働することが可能なのです。平日に来院できないサラリーマンや、部活動で忙しい中高生の皆さんにはとても好評です。

2階には個室を完備しているので、ゆっくりと時間を掛けた施術をご希望の方、あるいはお子様連れの方で心配という方でも、小さなお子様のすぐそばでもゆったりとした気分で施術を受けて頂けると思います。

スポーツ外傷への施術に大きな自信。

人気の施術メニューは何ですか?

一番はやはり「骨格矯正」ですね。体の歪みを把握して施術を行ない、根本的に改善していくのが目標です。当院では、骨盤・背骨矯正と深層筋調整、ストレッチ療法を併せて行なっているので、骨格以外にも筋肉を柔らかくし、根本改善へと向かっていけるのです。

その次に「スポーツ整体」も人気です。スポーツ選手の疲労を解消し、パフォーマンスアップにつながるような整体施術がメインです。様々なスポーツ現場でトレーナーとして多くの選手をサポートしてきた実績もあり、スポーツ外傷の分野では他院に負けない施術力があると思います。プロ選手などの有名選手であれば2階の個室で周りの目を気にせず施術を受けて頂くことも。日本ハムファイターズの選手にもご利用頂いたことがあります。

また、施術機器類も豊富に取り揃えています。中でもイチオシは、難治性のテニスひじや五十肩、足底腱膜炎の痛みの解消につながる特殊な施術機器で、それを求めて来院される方が結構多くなっています。

まずはお客様のニーズに応えてあげること。

施術を行なう際に心掛けていることはありますか?

お客様にとってのベストな施術をさせて頂くことに尽きます。

何を考え、何を求めてきているのかをしっかり把握し、それに合った施術を行なう原則を決して忘れてはいけません。そのためにカウンセリングシートを通してお客様とのコミュニケーションは、できるだけ時間をとるようにしています。

症状の程度を問わず、最高の施術を。

来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

当院は30年以上の歴史があり、私も35年のキャリアを積んできました。これまでの施術経験と実績で、様々な症状に対応できる自信があります。

大変な痛みを抱えたお客様から、ちょっと揉んでもらえれば楽になるというお客様まで、どなたにも最高の施術を行なうのが当院のモットー。ご相談だけでも構いません。ぜひお気軽にご来院下さい。

インタビュアーより

さつきが丘団地内の商店街という分かりやすい場所にある「さつきが丘接骨院」。日曜・祝日も営業していることから、団地住民の駆け込み寺のような役割を担い、評判も上々のようです。

大谷総院長はキャリア35年の大ベテラン。模型を使って丁寧に説明し、どんな症状にも的確なアドバイスと施術を施してくれるので安心して任せられます。また、院長・副院長以下、若い優秀なスタッフの皆さんの笑顔がとても印象的で、明るい雰囲気の接骨院ということが入り口を入った瞬間から伝わってきました。

駐車場は9台完備されているので、遠方から車で来院も大丈夫。長年の症状に思い悩んでいる方は、まずは相談からでも気軽に来院してみてはいかがでしょうか?

(※このレポートは2019年1月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、千葉市花見川区の「さつきが丘接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「さつきが丘接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「さつきが丘接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ