ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

三郷駅前はりきゅう整骨院

接骨院・整骨院 三郷駅前はりきゅう整骨院 みさとえきまえはりきゅうせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

三郷駅前はりきゅう整骨院

院長インタビュー

山田 隼 SHUN YAMADA

院長インタビュー 山田 隼 SHUN YAMADA 院長インタビュー 山田 隼 SHUN YAMADA

生き生きと好きなことに打ち込めるよう、お手伝いします。

地元の三郷で、家族とともに日々精進しています。

開院までの経緯を教えて下さい。

高校生の頃、部活でケガをしたことをきっかけに通っていた新越谷整骨院で、高校3年生の夏からアルバイトを始めました。

卒業後に日本柔道整復専門学校に進学して柔道整復師の資格を取得しました。その後、日本鍼灸理療専門学校で鍼灸師・あんまマッサージ指圧師免許を取得しました。

新越谷整骨院には6年間在籍し、他の整骨院でも院長・副院長を経験したのち、2017年5月に地元の三郷で当院を開業しました。専門学校時代の後輩である妻と、妻の妹の3人で、日々精進しています。

腰痛の施術には自信を持っています。

力を入れているところ、仕事のやりがいやこだわりを教えて下さい。

私自身が長く腰痛に悩まされていたこともあり、当院では特に腰の痛みへの施術に力を注いでいます。

ぎっくり腰のような急性の症状から慢性の腰の痛み、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症といった長めの施術期間を要する症状まで、幅広く対応します。

他の整骨院や整形外科に通っても良くならなかった、改善が感じられなかったというお客様から、「調子が良くなった」「体が楽になった」とお言葉を頂くことが多いので、その点には自信を持っています。

駅前というロケーションに加え、院内は全室個室、女性施術者が常駐しているのもアピールポイントです。お客様の男女比は4:6程度の比率で、男性にも女性にも足を運びやすい整骨院だと自負しています。

構造学・運動学・栄養学に基づいた施術を原則としています。

どのような症状のお客様が多いのでしょうか?

やはり腰痛のお悩みを持つお客様が多く、全体の43%を占めています。

施術方法としましては、人体構造学に基づく骨格の調整、運動学に基づく筋肉の運動パターン調整、栄養学に基づく改善や再発防止へ向けた栄養指導を原則としています。

「腰痛専門の整骨院」と謳っていることもあり、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症のお客様が開業当初から多く、毎月コンスタントにそういった症状に悩む新規のお客様がご来院なさいます。

次いで肩こりと頭痛のお客様が多く、その他にもスポーツでのケガや首の痛み、足の痛みなどでお悩みのお客様もいらっしゃいます。

「ここへ来て良かった」の言葉を力に仕事をしています。

お客様とのエピソードがあれば教えて下さい。

山登りが趣味だという80代の女性がご来院なさったことがありました。何年も腰痛に悩み、当院へいらっしゃった時点では200m続けて歩くのが精一杯という状態でした。

他の接骨院や整骨院、カイロプラクティックに通ってみたものの改善が感じられず、当院が腰痛専門ということで、最後のチャンスのつもりでご来院なさったそうです。

お客様が最終的にどうなりたいのか、何に打ち込みたいのかをしっかり聞きながら向かい合い、最終的には1日で2万歩歩けるようになるまでに改善しました。

最後に、「ここへ来て良かった」と言って頂けたときには、私もこみ上げるものがありました。自分の趣味や好きなことができない状態は、人間にとって、とても辛いものですから。

他にも、「寝起きが良くなった」「仕事の効率が上がった」「姿勢が良くなったと褒められた」といったお言葉を頂くこともあり、毎日やりがいを感じながら仕事をしています。

トムソンベッドなどの最新機器を用意しています。

機器・設備について教えて下さい。

6種類の電気刺激モードを搭載する機器「イトーES-5000」を2017年の開業以来、使用しています。

また、日本の整骨院には百数十台しか入っていないと言われる「トムソンベッド」を導入するなど、常に最新の施術を提供できるよう心掛けています。

従来のバキバキ、ボキボキという整骨院やカイロプラクティックのイメージとはまったく異なる、女性にも受けて頂きやすい優しい施術を目指しています。

地域の皆様にしっかりと貢献していきます。

来院を検討している方にメッセージをお願いします。

「腰痛」と一言で言っても、多種多様な症状があります。しかし共通して言えるのは、我慢して放っておくと歩けなくなってしまうほどの危険性があるということです。

「痛みと付き合っていくしかない」と諦めている方こそ、ぜひ一度当院へお越し下さい。「痛みと付き合う」の意味は、痛みを抱えながら生活することではなく、痛みが再発しないようケアをしながら生活することです。

お客様がより良い状態で好きなことに打ち込んで、人生を楽しめるよう、そのお手伝いをしたいと思っています。

インタビュアーより

三郷駅はりきゅう整骨院の山田院長は、「大好きな地元への恩返し」として三郷にて開業され、訪れるお客様ひとりひとりの「ここへ来て良かった」という言葉を力に日々頑張っておられます。高校時代は部活で槍投げをされていたそうで、社交的で話しやすい体育会系の先生です。

院内は、お子様連れの方も安心して通うことのできる広いキッズスペースがあり、清潔・安全で快適な空間です。院長自身が匂いや音に敏感ということで、良い匂いや良い音響空間にも配慮されています。

駅からも近く、とても通いやすい場所ですので、検討している方はぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

(※このレポートは2019年7月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、三郷市の「三郷駅前はりきゅう整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「三郷駅前はりきゅう整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「三郷駅前はりきゅう整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ