ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

がらぱご蕨整骨院

接骨院・整骨院 がらぱご蕨整骨院 がらぱごわらびせいこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

がらぱご蕨整骨院

院長インタビュー

亀井 大輔 DAISUKE KAMEI

院長インタビュー 亀井 大輔 DAISUKE KAMEI 院長インタビュー 亀井 大輔 DAISUKE KAMEI

交通事故に関する知識にも自信根本的な改善を目指す整骨院

交通事故の後遺症に悩む人を救いたい。

柔道整復師を目指したきっかけを教えて下さい。

柔道整復師を目指したきっかけは、自身の交通事故です。

昔、通勤する際にバイクで交通事故を起こし、保険屋さんに言われるがまま病院で治療を受けました。しかし後遺症が現れてしまい、今でも肩がはずれっぱなしの状態になってしまいました。

そのときに、「自分がきちんとした知識を持っていたら…。もっと教えてくれる人がいたら全然違う結果だったかもしれない」と考えるようになり、同じような経験をされた方の手助けをしたいという気持ちから柔道整復師になろうと決心しました。

現状に留まらず、常に新しい技術を。

貴院の名前の由来を教えて下さい。

当院の「がらぱご蕨整骨院」の名前は、ガラパゴス諸島から取っています。「ガラパゴス」の語源が「亀」なので、私の苗字である亀井とかけて名付けました。

そしてもうひとつの理由は、博物学者「チャールズ・ダーウィン」が唱えた進化論にあります。

「生き残ることができるのは、最も力が強い者でも最も賢い者でもなく、変化ができる者だ」という一説から、「当院もずっとひとつのことにこだわるのではなく、いつも新しいものに目を向けながら進化していきたい」という想いを込めました。

近隣住民の方に恩返しを。

この地に開院したのはなぜですか?

当院は平成25年11月に蕨駅の近くに開院しました。

その前は川口市の病院に勤務し、主に脳梗塞の方のリハビリなど機能訓練のような仕事をしていました。

開業にあたり、蕨駅の近くで開院すれば、病院勤務当時に担当していた患者様方も何かあったときに来院しやすいと思い、この地を選びました。

また当院は、「健康と美は共存する」というコンセプトのもと、2階と3階にはエステも併設しています。

来院の際は、ご予約をおすすめします。

来院されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

病院勤務時代に担当していた方々も来院されていますが、その他は口コミやインターネットを見て来院される方がほとんどです。お客様は女性がやや多く、30代~50代の方が多いです。

腰痛や首の痛みなど症状は様々ですが、痛みがなくても姿勢を気にして通われるお客様もいらっしゃいます。

それぞれに症状の出方も違いますので、最初にきちんとカウンセリングし必要な施術に絞って進めていきます。

ご予約なしでも施術は可能ですが、混雑状況によってはお待たせしてしまうこともありますので、ご来院の際には事前にご連絡を頂ければと思います。

「痛みを感じているところ」だけではなく「全身」をみます。

施術内容・方針について教えて下さい。

例えば「腰が痛い」というお客さんがいらっしゃったときは、腰だけではなく全身をみるようを心掛けています。

腰痛の場合、腰を施術すればそのときの痛みは軽減されますが、痛みが再発するケースもあるため、症状が現れた原因を突き止めてしっかりと対処するようにしています。

1度の施術でも効果は現れますが、再発防止のためにも8回くらいを目安に通って頂けると良いと思います。

痛みの原因は姿勢の中に。

おすすめのメニューはありますか?

自費メニューに「根本コース」というのがあります。

最初に写真を撮り、姿勢を見させて頂きます。痛みを一番感じているところにどんな原因があるのかを調べます。痛みが出ているということは姿勢の中に原因があることも考えられますので、そこを見極めて根本的に改善していきます。

健康保険が適応できる症状であれば「重点コース」に。健康保険が適応できない症状であれば、自費となりますが、金額負担の少ないメニューもご用意しています。

また、交通事故についての難しい手続きも当院でお手伝いさせて頂くことができますので、安心してご来院下さい。

「もう治らない」と諦めていた痛みもご相談下さい。

ご利用をお考えの方々へメッセージをお願いします。

近年、「安静にすることが第一」の施術を勧めるところが多く見られます。

また、画一的に同じような施術をしているところもたくさんありますが、症状は人によって違うので、自分に合った施術をしてくれるような整骨院を選ぶことが大切だと思います。

例えば半年間、五十肩で整形外科に通い、「もう治らない」と諦めていた方が最後の望みで当院に来られたのですが、1度の施術で肩が動くようになり、嬉し涙を流して帰られたことがあります。

その後2ヵ月をかけて痛みがほとんど出ない状態まで改善し、私もとても嬉しかったです。

同じように、この痛みは「もう治らない」と諦めている方がいらっしゃいましたら、一度当院にご相談頂ければと思います。

インタビュアーより

院長はご自身の交通事故体験がきっかけで柔道整復師を目指すことになったそうです。

そうした経験があるからこそ、交通事故後による身体の不調も丁寧に聞き取りをしてくれるので安心して施術をお願いできると思います。

亀井院長のお名前が発端となってネーミングされた「がらぱご蕨整骨院」さんですが、一度聞けば忘れない名前です。

また、入り口にある「蕨」にかけたと思われる「ワラビー」の置物とお花が来院者を出迎えてくれて、ほっこりとした気分になれました。

院長も優しい笑顔で話してくれますので、不調や痛みでお悩みの方は一度来院してみてはいかがでしょうか?

(※このレポートは2019年4月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、蕨市の「がらぱご蕨整骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「がらぱご蕨整骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「がらぱご蕨整骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ