ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

太田おいけ接骨院・整体院

接骨院・整骨院 太田おいけ接骨院・整体院 おおたおいけせっこついん・せいたいいん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

おいけ接骨院

院長インタビュー

尾池 翔太 SHOTA OIKE

院長インタビュー 尾池 翔太 SHOTA OIKE 院長インタビュー 尾池 翔太 SHOTA OIKE

一人ひとりの痛みと真摯に向き合い、オーダーメイドの施術法でお客様の笑顔を取り戻します。

野球大会前のけがが柔道整復師の道を開いてくれました。

接骨院を始められたきっかけと経緯を教えて下さい。

私が「柔道整復師」という職業を知ったのは高校生の頃です。

当時私は高校球児として毎日朝早くから夜遅くまで泥だらけになりながら練習に明け暮れておりました。ある日、私は練習中にけがを負ってしまったのです。大切な夏の大会を目前にしていた時期だけあって、身体的にはもちろん精神的にも大きなダメージを受け、落ち込む毎日を送っておりました。

そんな私の力になって下さったのが、当時通っていた整形外科の柔道整復師のリハビリの先生でした。柔道整復師であったその先生は、痛みのケアだけでなく、けがをしにくい体作りの方法やテーピングの仕方などを教えて下さり、目先のことにこだわるのではなく将来を見据えた体と心のケアをして下さいました。

そしてこの出会いは私に新たなスポーツとのかかわり方を気付かせてくれたのです。

進路を決める際、私はお世話になった柔道整復師の先生のもとを再び訪れ、「柔道整復師」や「理学療法士」などリハビリにかかわる職業について相談に乗って頂きました。

その後柔道整復師の学校へ行き、接骨院、整形外科勤務を経て当院の開業に至りました。

今思えば、大会前のあの絶望的なけががなければ、今の私はなかったのだと改めて当時の先生との出会いに感謝をしています。

スポーツに精通したスタッフが、予防からアフターケアまでをサポート

どのような症状の方が多くご来院されますか?

実はこの周辺はスポーツが盛んな地域で、野球やソフトボールやバドミントン、バレーボールなど県大会出場以上の実力を持ったスポーツ強豪校がたくさんあります。

加えて、当院の施術スタッフは私を含め全員が野球経験者(なんとスタッフは全員高校野球部の私の後輩です)なので、必然的にスポーツにかかわるけがのケアで来られる方が多いようです。

お客様には、痛みのケアはもちろん、けがをしにくい筋肉の鍛え方や姿勢のアドバイスなども行ない、改善したあとには再発を防ぐ生活習慣の指導や定期的メンテナンスの推進をしています。
また超音波検査師の先生と一緒に、定期的に少年野球団体などを訪問してエコーを中心としたメディカルチェックを行なっています。このメディカルチェックでは体の異常、例えば、離断性骨軟骨炎(OCD)の兆候を発見しやすいので、けがや障害を未然に防ぐ指導などにも役立っています。

当院ではスポーツをするすべての方々が思う存分力を発揮できるよう、全力でサポートさせて頂きます。

交通事故に関する悩みは何でもご相談下さい。

交通事故のフォローについて教えて下さい。

交通事故後のケアに訪れるお客様はたくさんいらっしゃいます。

交通事故に遭うと、日常生活では経験することのない大きな衝撃を一瞬のうちに受けます。この衝撃によって全身の筋肉バランスが崩れてしまうのです。

この状態を放置してしまうと長い間後遺症に苦しむことになりかねません。ですから事故に遭ったときは症状の有無にかかわらずなるべく早めにご来院、またはお電話にてご相談下さい。交通事故専門のスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。

当院では、これまでに述べ27,000名の方の交通事故施術をしてきました。

その経験を活かし、一人ひとりに合わせた施術をしていきます。痛みのある部分だけではなく、全身の骨格や筋肉のバランス調整をしながら施術を行ないますので、痛めた部分を見逃しにくく、後遺症のリスクも抑えられます。

また、状態に応じて交通事故の症状、対応に詳しい病院をご紹介致します。月に1、2回の診察(治療)は病院で、リハビリは当院でと言った対応ができます。(リハビリは毎日でも可能)

そして交通事故に遭ってしまったとき、大変なのが保険や休業手当、慰謝料などの手続きです。交通事故というのは人生の中でもそんなに多く経験するものではないため、ほとんどの方が「どうしていいのか分からない」「適正なのか分からない」と途方に暮れてしまいます。

そんなときは当院にお任せください。

当院では保険会社への対応や各種手続きまでサポートさせて頂いております。

提携の弁護士や司法書士の先生をご紹介させていただくこともできるのでどんなことでも遠慮せずにご相談下さい。

また当院では自賠責保険が適用できるので、交通事故によるけがの施術にかかった費用はお支払い頂く必要がありません。(交通事故との因果関係のけががある場合)

交通事故に関連した施術については、時間を延長して対応するなど、交通事故に遭われた方を全力でサポート致します。

手技に加え最新機器を駆使して、様々な症状の改善を促します。

導入している機器について教えて下さい。

当院では積極的に最新の機器を導入し、不調の早期回復を促しています。中でも注目して頂きたい機器が「酸素カプセル」です。

有名トップアスリートやハリウッド俳優などの使用で話題になった酸素カプセルですが、その効果が素晴らしいのです。

硬くなった血管がほぐされ、酸素が細胞にくまなく行きわたるようになることで、全身がイキイキとしてきます。

自律神経の調整や筋肉疲労、ねんざ、肉離れ、打ち身、骨折などの回復を促す他、交通事故によるむち打ちやつらい症状にも効果があるとも言われています。

さらにはダイエットや美容効果も期待ができる万能マシンなのです。酸素カプセルを1週間に2回のペースでおよそ1カ月続けると、体質の変化を実感できると言われています。

当院でも酸素カプセルを導入し、酸素セラピーを行っていますので是非お試しください。

他にも、自律神経を整えたり、冷え性を改善する効果が期待できる「超短波」や、水圧の作用で全身をくまなくマッサージするウォーターベッド、足のむくみを改善するメドマーなどで、様々な症状に備え、手技と併せて一人ひとりに合った施術法でそれぞれの不調を改善して行きます。

快適な施術環境をご提供致します

施術をされる上で大切にしていることは何ですか?

当院では、どのスタッフがどなたの施術にあたっても支障がないように、情報の共有を徹底しています。

お客様の中にはご家族で来院される方もいらっしゃいますので、そのような情報もカルテには記載させて頂いており、これらはコミュニケーションや施術のヒントとして役立っています。

ご高齢で日々の通院が困難な方や、その他天候など様々理由で通院が困難な方々へ送迎サービスも行なっています。

また長年勤めているスタッフばかりですのでスタッフは皆、お客様とも仲が良く院内の雰囲気はいつも和気あいあいとしています。

お客様とのつながりは当院の宝物ですので、今後も末長く大切にしていきたいと思っています。

自分が施術をした方々の活躍が心の糧になっています。

心に残るエピソードはありますか?

エピソードを数え始めるとキリがないのですが、やはり痛みに苦しまれていたお客様が、その痛みから解放されて笑顔になられたときが「この仕事をしていて良かった」と思える瞬間です。

これは何度経験しても感動が薄れるということはありません。

また、私が施術をしたスポーツ選手の活躍している姿を見ると嬉しく思うと共に、「自分も頑張ろう」と自分自身を鼓舞する材料にもなります。

先日は、早朝5時にテーピングのために来院された高校球児が、昼にテレビを付けると試合中継で活躍していたなんてこともありました。

この仕事をしていると、毎日様々な喜びや感動に出会えます。このような素晴らしい仕事に出会えたこと、感動を与えて下さるお客様、優秀なスタッフに感謝しながら今後も邁進して参ります。

抱えていらっしゃる痛みを諦めないで、ぜひ当院にご相談下さい。

来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

長年痛みに苦しんでいると、辛いながらもその状況に慣れてしまい、諦めてしまっている方も多いと思います。そんな方はぜひ当院へご来院下さい。

痛みには必ず原因があります。痛みに向き合い、その原因の根本を探り当て、アプローチすることにより、根本改善に向かいます。

当院はそのお手伝いをさせて頂きたいのです。

平日の朝は8時から、夜は20時まで営業していますので、学校やお仕事の前後に気軽にお立ち寄り頂けると思います。

また土曜、祝日やゴールデンウィーク、お盆も休まず営業していますので思い立ったときにいつでもご来院下さい。(詳しくは毎度接骨院のブログにて掲載しております)

痛みに苦しむ方々、諦めず当院へご来院して下さい。

インタビュアーより

私が尾池先生とお話をさせて頂いて一番感銘を受けたのが、先生のあらゆることに対する向上心です。接骨のための技術向上はさることながら、人間力を高めるセミナーに定期的に参加し、そこで学んだことをスタッフの方にフィードバックされています。

「先生と呼んで頂くからにはそれだけのご期待に応えなければならない」「相手の気持ちも考え行動する」との想いで日々施術にあたられているということですが、その素晴らしい心掛けが、お客様を引きつける最大の魅力になっているような気がします。

話しやすい雰囲気の接骨院ですので、お体に何か悩みをお持ちの方は、一度ご相談にいかれることをおすすめします。

(※このレポートは2018年12月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、太田市の「太田おいけ接骨院・整体院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「太田おいけ接骨院・整体院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「太田おいけ接骨院・整体院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ