ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

高崎ただき接骨院・整体院

接骨院・整骨院 高崎ただき接骨院・整体院 たかさきただきせっこついん・せいたいいん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ただき接骨院

院長インタビュー

只木 祐太 YUTA TADAKI

院長インタビュー 只木 祐太 YUTA TADAKI 院長インタビュー 只木 祐太 YUTA TADAKI

お客様一人ひとりにしっかりと時間を掛け、丁寧な施術で根本からの改善を目指します

地域の方や仲間が困ったときに助けられる仕事。

ご自身の経歴や開院のきっかけを教えて下さい。

私は小学校3年生から現在まで野球をしてきました。ずっとスポーツに携わる仕事をしたいと考えていたことと、自分やチームメイトのケガや痛みを改善できたらいいなと思っていたことが重なり、柔道整復師の資格を取得することに決めました。

学生時代に自身がケガをしたときは整形外科に通っていたこともあり、接骨院というものに馴染みがありませんでしたが、資格取得後に接骨院に勤務してからは仕事への理解が深まり、お客様の悩みを一緒に解決することにやりがいを感じるようになりました。

そして30歳になったとき、地域の方のケガや不調、交通事故に遭ってしまった場合など、困ったときに相談でき、信頼される場所を作りたいと考えるようになり、自身の地元である群馬県高崎市に「ただき接骨院」を開院しました。

根本改善、交通事故対応を得意としています。

来院されるお客様にはどんな方がいらっしゃいますか?

来院されるお客様は、近隣に住まわれている方はもちろん、お客様から紹介されたという遠方の方もいらっしゃいます。

院内にキッズスペースがあり、産後骨盤矯正のメニューがあることも影響してか、来院されるお客様の男女比は6割ほどが女性のお客様です。

また私が、痛みや不調をもたらす根本的な原因にアプローチする矯正を得意としているからでしょうか、しっかりと改善に向けた意思を持った方や、骨盤・姿勢矯正を希望される方も多く、働き盛りとされる比較的若い年代のお客様に多くご利用頂いています。

当院では交通事故に遭われた方からの相談も24時間電話対応しているため、そういった経緯で来院されるお客様も年々増えています。整形外科や病院からの転院・併用にも対応していますし、弁護士などの専門家や病院の紹介も可能なので、きっとお力になれると思います。

根本改善に向け、気持ちを切り替える。

施術方針について教えて下さい。

お客様の中には「今までいろんな施設に行っているが同じような施術をされることが多く、一時的に痛みや不調が緩和するが根本的な改善に至らない」と諦めている方が多くいらっしゃいます。

実際に当院にも慢性的な腰の痛みや坐骨神経痛、手術を必要とするほどではないヘルニアなどで悩まれていたお客様が来院されましたが、「しっかりと改善する」という気持ちで来られた方はほとんどいらっしゃいません。痛みや不調に慣れてしまい、「少しでも緩和すれば…」という思いの方が強かったように感じました。

しかし当院では、時間をかけてカウンセリングを行ない、痛みや不調の直接の原因となっている部位へアプローチするため、一度の施術で感じられる身体の変化に驚かれる方が多いです。その結果、長い間改善を諦めていた方が「しっかり改善するぞ」と思い直して下さるのです。

このように、気持ちのスイッチを切り替える瞬間に立ち会えるのは施術者としてうれしい限りですね。

お客様に合わせて手技の種類や機器を選択。

施術内容や使用機器について教えて下さい。

当院の施術はAKA(関節運動学的アプローチ)という手技メインとしており、全身矯正やトリガーポイント(筋肉調整)などと合わせて、お客様に合った施術を選択したり組み合わせたりしています。

AKAは関節深部の動きを調整する手技で、痛くないソフトな矯正というイメージです。子どもからお年寄り、妊娠中の方への施術も可能で、急性期のぎっくり腰なども改善が見込めます。

また、レントゲンなどには映らない原因不明の痛みの改善にもお勧めしています。機械は高周波や干渉波、電気刺激で痛みを緩和するハイボルテージなどを使用しています。さらに痛みが出にくい体作りのために、インナーマッスルを鍛える「楽トレ」を矯正した姿勢の維持や、施術の効果アップメニューとして導入しました。

居心地の良さと信頼関係を大切にした接客。

スタッフについて教えて下さい。

スタッフに意識してもらっていることは「お客様の行動や気持ちの先を読んで接客する」ということです。言い換えれば、院内でお客様が、「次はどうしたらいいのか分からない」と思う状態を作らないということです。

当院では、初めて来院された方や、接骨院に慣れていない方でも不安に思わないような接客や声掛けをするようにしています。

施術中であれば、場が和むような会話だったり、施術していないスタッフも積極的に会話に参加したりして、お客様との信頼関係を築くことにも力を入れています。来院されるお客様は何らかの痛みや不調を抱えており、決して明るい気持ちではないと思います。だからこそ、少しでも居心地がよく、リラックスして頂けるような接客が必要だと考えます。

しっかりした意思で、改善を目指しましょう。

利用を考えている方へのメッセージをお願いします。

当院では、お客様一人ひとりのためにしっかりと時間を確保し、丁寧にお客様の身体の状態に向き合うようにしています。いつも同じ流れで同じ施術をするというような流れ作業は一切致しません。また、直接触ることで分かることも多いため、矯正なども器具や道具ではなくすべて手技で行なっています。そのため、予約優先制となっていますので、まずはお電話でご相談・ご予約頂ければと思います。

「ここでしっかり改善したい」という思いを持ったお客様が多いのが当院の特徴です。スタッフ一同、そのお手伝いを全力で致しますので、お困りのときはぜひご相談下さい。

インタビュアーより

JR上越線・井野駅から徒歩4分の場所にある「ただき接骨院」は、オレンジと白を基調とした内装で、清潔感があり、気持ちが明るくなるような雰囲気です。

また、只木院長のお話にもある「先を読んだ接客」が徹底されており、私に対するスタッフの方の丁寧な対応からも、お客様のことをよく考え、大切にされていることが伝わってきました。紹介のお客様が多く来院されるのも納得です。

もちろん施術にも自信を持っておられ、お客様一人ひとりに対してしっかり時間を掛けたいという考えでスケジュールを組み、予約を受け付けています。

関越自動車道・前橋インターから5分と車でのアクセスも便利で、受付も20時までという利用しやすい接骨院です。体の痛みや不調が出たり、交通事故に遭ったりなど、何か困ったことが起きたときは、ぜひ一度相談されることをお勧めします。

(※このレポートは2018年11月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、高崎市の「高崎ただき接骨院・整体院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「高崎ただき接骨院・整体院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「高崎ただき接骨院・整体院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ