ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

はとり接骨院

接骨院・整骨院 はとり接骨院 はとりせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

はとり接骨院

院長インタビュー

羽鳥 庸介 YOSUKE HATORI

院長インタビュー 羽鳥 庸介 YOSUKE HATORI 院長インタビュー 羽鳥 庸介 YOSUKE HATORI

お客様の健康な生活の「一歩先」へ快適に導きます。

大学卒業後、鍼灸柔整専門学校へ。

どのような経緯でこの仕事を始められたのですか?

小学校2年生から高校3年生まで野球をやっており、大学では4年間、教員になるための勉強をしました。小さい頃から漠然と「将来はスポーツにかかわる仕事がしたい」と考えていたのですが、就職を考える時期になって、ふと高校生のときにお世話になった鍼灸院の先生のことを思い出したのが、この業界を目指したきっかけです。

大学の先生のアドバイスで、卒業後は横浜の鍼灸柔整専門学校に進み、日中は学校で柔整について学びながら、夜は都内の接骨院で仕事をしました。

生まれ育った地元に恩返しをしたい。

この地で開業された理由を教えて下さい。

大学は東京、専門学校は横浜でしたが、いずれは地元の群馬へ帰って独立開業したいと考えていました。都心でなければできないという仕事ではないし、生まれ育った地元に恩返しをしたいという気持ちもあったと思います。

最初は同じ群馬県前橋市の関根町にテナントを借りて開業し、5年前にこの青柳町に店舗を建てました。群馬は車で移動する人が多いので、ゆったりとした駐車場(9台)が用意できるこの場所に移ることができて良かったと思います。実際、ほとんどのお客様が車で来院されています。

ゆったりとした院内で、ひとりひとりと丁寧に向き合う。

院内の特徴を教えてください。

私が几帳面な性格なので、少人数ながら清掃は行き届いていると思います。内装については、接骨院は施術スペースしかないところが多いので、「自分が接骨院を持つならスペース的に余裕のある内装にしたい」と思っていました。

キッズスペースを作ったのは、お客様のアドバイスがきっかけです。以前のテナント時代のお客様に「キッズスペースがあるだけで、来やすさが全然違うよ」と言われ、店舗を建てる際には作ろうと思っていました。また、車で入りやすいよう、車道からの入口部分も幅に余裕を持たせるなど工夫をしています。

お客様の「一歩先」の要求にもしっかり応える。

お客様はどんな年齢層、症状の方が多いのでしょうか?

お客様は20代から50代の働いている世代が中心で、体の関節の動きを良好にする機能改善を求められる症状の方が多いですね。捻挫や骨折の方もいらっしゃいますが、「一歩先」の要求をされる方も少なくありません。

スポーツ系の学生さんが来院されることも多いので、プロのアスリートをケアするためのセミナーなどにも積極的に参加し、最新の施術を取り入れることを心掛けています。

外に向いた接骨院であり続けたい。

アピールポイントなどあれば教えて下さい。

最新の施術を取り入れる、という先ほどの話ともつながりますが、新しい機器は積極的に導入するようにしています。

例えば最近では「WINBACK」という、フランス製のラジオ波を発生させる装置を北関東エリアで初めて導入しました。これは体内に300kHzから500kHzの高周波のラジオ波を照射して細胞を活性化させ、その摩擦によって体内にジュール熱を発生させる機器で、痛みの軽減や関節の可動性向上といった効果が認められるものです。

この他にも、鎮痛効果の期待できる「コンビネーション刺激装置EU-910」や酸素カプセルなど、最新機器を豊富に揃えることで次の時代を見据えつつ、様々な痛みや交通事故、エステティック、リラグゼーションまで、幅広いお客様に開かれた接骨院であり続けたい、と思っています。

予約優先制でストレスのない施術を。

予約優先制を採用されている理由を教えて下さい。

これは私自身、とにかく待たされることが苦手だからです。ですから、お客様にはなるべくストレスを感じないで施術を受けてもらいたい。そういう思いで予約優先制とさせて頂いています。

おかげさまで当院はリピーターのお客様が多く、現在は90%以上のお客様が予約して来院されます。

早めのお悩み相談が健康への近道です。

来院を検討されている方にメッセージをお願いします。

接骨院は、「実際に肩や腰が痛くなってからでないと来院してはいけない」と思っている方が多いかもしれませんが、痛みを感じる以前にメンテナンスを行なうことも重要です。少しでも体に気になる部分がある方は、まずはお電話やメールで悩みを聞かせて下さい。

より健康で快適な生活を送れるよう、一緒に体の改善方法を見つけていきましょう。

インタビュアーより

5年前にこの地で営業を始められたとのことで、とても建物がキレイです。外観は白を基調とした明るく清潔なイメージで、2階にある丸窓が印象的です。

内装も白と木目調で、落ち着いた空間となっています。隅々までホコリが無く、清潔にされており、こまめにお掃除をされているようです。

毎月、月に1回は接骨院に関するセミナーや勉強会に参加されており、絶え間なく最新の技術、施術機器を取り入れる姿勢があります。実際に、はとり接骨院にある施術器械は群馬県で初めて導入されたものや、まだ普及していない最新器機がありました。

内装や設備、お客様との接客については気持ち良く施術を受けてもらい、「また来たい!」と思って頂けるよう努めていらっしゃいました。

(※このレポートは2019年6月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」「施術予約」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、前橋市の「はとり接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「はとり接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「はとり接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ