ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

総社町接骨院

接骨院・整骨院 総社町接骨院 そうじゃまちせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

総社町接骨院

院長インタビュー

高橋 純人 SUMITO TAKAHASHI

院長インタビュー 高橋 純人 SUMITO TAKAHASHI 院長インタビュー 高橋 純人 SUMITO TAKAHASHI

体全体の筋肉や骨格を整え、良い状態へと導きます

世の中の不景気と親の腰痛発症は、人生の転機でした

開院のきっかけや経緯を教えて下さい。

もともと私は一般企業でプログラマーの仕事をしていました。

決してその仕事に不満を持っていたわけではなかったのですが、働き始めて何年か経ち、世の中の景気が悪くなってきたのをきっかけに、「もっと直接人の役に立つ仕事がしたい」と思うようになったのです。

ちょうどその頃、私の親が腰を痛め、整体院でマッサージを受けていました。痛めた当初はかなり辛そうだったのですが、何度かマッサージを受けているうちに随分痛みが緩和していったようです。

その様子を見ていて私の心に何かピン!とくるものがありました。

そして「自分も人の体に直接触れて痛みを和らげたり、癒したりする仕事をしよう!」と決意しました。

その頃の私は整体とか接骨という世界に対してあまり知識がなかったので、とりあえず民間のスクールに通いマッサージの勉強をしました。

そして人の体についていろいろな知識を習得していくうちに「柔道整復師」という存在を知ったのです。

柔道整復師なら自分で接骨院を開業できるし、保険適用の施術もできるので、経済的な負担をあまりかけずに、痛みや不調のケアができると考えました。

そこで、スクール修了後はデイサービスで働きながら柔道整復師の専門学校に通いました。

資格取得後はスポーツジム内にある接骨院などで知識と経験を積み、平成17年4月に当院を開業致しました。

転職を決意してから開業まで結構時間がかかりましたが、その間、デイサービスでご高齢の方とかかわったり、理学療法士の方のお仕事を見させて頂いたり、スポーツジムでスポーツ選手のケアをしたりと様々な経験をしてきました。

そのひとつひとつの経験が今の自分の糧になっています。

そしてこれらの経験を活かし、これからも多くの方々のお役に立てるよう努めて参ります。

体全体のバランスを整え、不調の根源を改善します

貴院の施術の特徴を教えて下さい。

当院では腰痛や肩こり、慢性疲労、捻挫、むち打ちなど幅広い症状に対応しています。

慢性的な痛みに対しては、痛みを発症している箇所をピンポイントで施術するのではなく、体全体のバランスを見ながら、骨格・筋肉の調整や骨盤の矯正をする施術をしていきます。

体全体のバランスを整えることで体が本来あるべき状態に戻り、痛みの出にくい体にしていくのです。

施術は、手技を中心に行ない、症状に合わせて「超音波」や「電気施術器」も併用します。さらに施術効果を持続させるために「マグレイン」を使用することもあります。

マグレインとは、鍼を刺さずに鍼同様の効果が期待できるシール状の物です。ご自宅に帰ってからも貼ったままでお過ごし頂けます。

施術によって、お客様が喜んで満面の笑顔で「ありがとう」と言って下さったとき、思い切ってこの仕事を選んだのは間違いではなかったと心から感じます。

今後もお客様の笑顔がたくさん見られるよう、そしてお客様にたくさんの幸せを感じて頂けるよう、スタッフ共々頑張ります。

お客様のライフスタイルに寄り添った施術で対応を

施術をする上で大切にしていることは何ですか?

お客様の症状は人それぞれです。そしてその症状の原因も様々です。それらをきちんと理解して、お客様に最適な施術を施せるよう、当院では特にお客様とのコミュニケーションを大切にしています。

施術前のカウンセリングはもちろん、施術中に交わす会話からもお客様の日頃の過ごし方や痛みが発症した原因などを探っていきます。

そして、できるだけお客様のライフスタイルに合わせて、施術の方法を決め施術を進めていきます。

お客様の不調を改善し、施術後も痛みや不調を発症しにくい状態にしていくことが当院の役割です。

独りよがりな施術にならないよう、常にお客様とコミュニケーションを図りながらケアをするよう心掛けています。

交通事故対応では、痛みケアと法的な相談にも応じます

交通事故に関連したケアについて教えて下さい。

当院では交通事故に遭われた方へのケアも行なっています。

交通事故直後には自覚症状がなくても、放っておくと後々、むち打ちなどの重い後遺症に悩まされることがあります。そうならないためにも事故に遭われたら早めにご来院下さい。

当院では手技をメインに、症状に応じて電気機器も併用した施術を行なっています。また、当院には交通事故対応について詳しいスタッフが常駐しています。

さらに、交通事故対応に強い法律事務所と提携もしているので、慰謝料や休業手当請求の手続きなど保険会社とのやり取りのご相談もお受けしています。

お客様の事務的手続きなどは、当院にお任せ頂き、ケガや痛みのケアに専念することができます。

「美容」も健康な体への入口と考えています

美容メニューもあるそうですが、どのようなものですか?

当院では、リフトアップや小顔矯正、セルフホワイトニングなど美容に関するメニューもあります。当院の美容メニューの特徴は、どのメニューも「健康」がかかわっていることです。

例えば、「美顔施術」は、体の様々な部分につながる神経がたくさん集まっているお顔に、超音波を当てたりマッサージをしたりすることで、お肌がキレイになるだけでなく神経が刺激され、リラックス効果や睡眠不足の解消につながります。

また、「セルフホワイトニング」では、歯を白くするとともに口腔環境を清潔にすることで、体内に菌が入り込むのを防ぎます。

お客様には内面からも外面からも美しく健康な状態でいて頂きたいという願いを込めて、日々施術をしております。

お困りごとがあれば、我慢せずにお気軽にご相談下さい

来院をご検討の方々にメッセージをお願いします。

腰や肩に違和感があるのであれば、どんな些細なことでもご相談頂き、施術をおすすめします。

ぎっくり腰や五十肩は放っておくと症状が悪化してしまい、神経にまで影響を及ぼすことがあり、そうなってしまうと改善するまでに長い時間を要することになりまねません。

年齢に関係なく、予防は大切です。痛くなる前に、違和感を覚えた段階でご来院されることをおすすめします。

当院では、皆様が末長く健康で幸せな日々を過ごせるよう、お手伝いをさせて頂きたいと思っております。

インタビュアーより

総社町接骨院は、院長先生をはじめスタッフの方も全員気さくで元気に迎えて下さいます。とても話しやすい雰囲気なので、お体のどんな悩みでも相談できそうです。

平日は夜21時まで受付をしていらっしゃいますので、仕事などでお忙しい方でも通いやすい環境です。

こちらにご来院されるお客様の半数以上が紹介でいらっしゃるそうで、その点からも院長先生への信頼の厚さが窺えます。

予防することに重点を置かれていらっしゃる先生なので、体にちょっとでも違和感がある方は早めにご相談に行かれることをおすすめします。

(※このレポートは2019年2月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、前橋市の「総社町接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「総社町接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「総社町接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ