ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

サイトTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

げんじろう針灸接骨院

接骨院・整骨院 げんじろう針灸接骨院 げんじろうはりきゅうせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

げんじろう針灸接骨院

院長インタビュー

小石沢 隆 TAKASHI KOISHIZAWA

院長インタビュー 小石沢 隆 TAKASHI KOISHIZAWA 院長インタビュー 小石沢 隆 TAKASHI KOISHIZAWA

来院者様の“元気と生きがい”を応援する針灸接骨院です

学生時代、接骨院での親切な対応が心に残っていて。

この職種を目指したきっかけと院の理念を教えて下さい。

私は中学時代に友人の誘いで柔道部に入り、専門学校までの約9年間を柔道に打ち込んできました。活動中はケガが多く、肘や手足、指の骨折、捻挫などのたびに家の近くにあった接骨院を利用したものです。

ケガのリハビリは痛くて辛いことも多かったですが、そのたびに接骨院の先生やスタッフの方が親切に対応して下さったことに感銘を受け、「将来は人の役に立つ仕事がしたい」と考えるようになり、この職を志すことを決めました。

高校卒業後は柔道整復師と鍼灸師の資格を取得するために専門学校へ進学し、夜間部に通いながら、日中はリハビリ特化型の施設で6年間経験を積みました。

その後は整形外科に勤務し、2010年8月に「げんじろう針灸接骨院」を福島県田村市に開院。小学生の頃から住んでいるこの地域に根ざした針灸接骨院として「生きがいと感動空間を提供し、心からの笑顔を作る」という理念を掲げ、地元の方の健康と心に寄り添うことを大切にして日々施術にあたっています。

骨盤矯正から交通事故対応まで、幅広い相談に対応。

来院者様から多い相談と施術方針を教えて下さい。

来院者様からの相談で特に多いのは、長期間良くならない腰の痛みや、交通事故を起因とする様々な不調についてです。

また、コロナ禍以降は、長時間マスクを着けることによって顔周りの筋肉の緊張が増したり、外出の機会が減って全身の筋肉が硬くなりがちなことが原因で、首や肩などに痛みが出ている方も増えたように感じます。

腰の痛みに対しては、骨盤矯正で歪んだ骨格を正し、深層筋にアプローチする「インナーマッスルマッサージ」で硬くなってしまった筋肉を緩め、痛みを根本から解消していきます。

交通事故に遭われた方の不調は多岐にわたっており、痛みやしびれ、耳鳴り、倦怠感など幅広く、肉体的な損傷か自律神経の乱れによるものかを見極めることも重要です。

さらに、施術以外にも保険の手続きやアフターケアなどのサポート体制も万全ですので、安心してご相談頂ければと思います。

当院ではどんなお悩みに対しても、丁寧なカウンセリングとそれに基づいた施術計画を提案してからの施術となります。しっかりと状態や施術方法について説明致しますので、疑問点や不安に思っていることは何でもお話し下さい。

来院者様それぞれに最適な施術メニューを提案します。

使用機器や好評な施術メニューについて教えて下さい。

当院では、急性の痛みや神経痛を緩和する効果が見込める高電圧機器「ES5000」や、干渉波、高周波を用いた施術機器、空気圧で足の血流を促す「メドマー」など、お悩みと施術メニューに合わせて使い分けができるよう多彩な機器を揃えています。

また、美容鍼や鍼を使わないフェイシャルリフト&ヘッドスパといった美容系のメニューも豊富に用意しており、こちらは女性の来院者様からのお問合せが多いです。

特に美容鍼は、ヒト幹細胞培養液とプラセンタなどの成分を含む美容液を併用することで肌の新陳代謝を促進させる施術を取り入れており、定期的に施術を受けられる方が多いメニューです。

他にも、骨盤矯正に「プロラボ」という酵素ドリンクによるファスティング(断食)・食事指導を合わせたメニューも用意しており、体の歪みを矯正しながら痩身効果も見込めるため、こちらも女性の方から好評です。

若くエネルギッシュなスタッフたちが、お悩みの解決に尽力します。

利用を考えている方へメッセージをお願いします。

来院者様から「痛みのせいで旅行ができなかったけど、今ではいろんな場所へ行けるようになった」 「今まで我慢していた趣味や楽しみが満喫できるようになった」 と笑顔で言って頂けたとき、この仕事に就いて本当に良かったと思います。

当院では、痛みや不調のせいでやりたいことを我慢しなければならないという悩みを、ひとつでも多く解決できるよう、スタッフ一同が知識や技術を磨き続けています。 

また、当院は若い世代のスタッフが多い、元気でエネルギッシュな針灸接骨院です。女性の施術スタッフも在籍しており、美容系メニューの相談もして頂きやすいかと思います。

そして、当院では痛みが出る前の予防のための施術も推奨しています。「これくらいの痛みなら大丈夫」と思って放置していると、いよいよ我慢ができなくなって施術を受け始めても、お悩み解決までに長い時間がかかってしまいます。

そうならないために、些細な違和感や不調であっても気兼ねせず、すぐご相談下さい。土曜午後(予約制)や祝日も営業していますので、ご自身のライフスタイルに合わせて気軽にご利用頂ければ幸いです。

インタビュアーより

福島県田村市で地域の方に親しまれている「げんじろう針灸接骨院」は、来院者様の「元気と生きがい」に寄り添う心を大切にした施術をされており、2020年に10周年を迎えました。

小石沢院長はとても穏やかな雰囲気の方で、3児のお父さんでもあります。普段の生活で感じる些細な不調や、子育て世代の方特有のお悩みなども相談しやすく、施術計画も丁寧に分かりやすく説明して下さいます。

痛みや不調を緩和する施術メニュー以外に、美容に特化したメニューも豊富に取り揃えられていることから女性の方の利用が多いそうです。痩身効果を期待できるメニューもあるため、 コロナ禍において運動不足や体重増加が気になっている方にもおすすめです。

今回のインタビューで院長も話されていたように、痛みがあれば体からのSOSにすぐ気付くことができますが、痛みがない場合でも予防を心掛けることは大切です。日頃からご自身の体をメンテナンスするためにも、一度同院に相談してみてはいかがでしょうか。 

(※このレポートは2020年12月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、田村市の「げんじろう針灸接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「げんじろう針灸接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「げんじろう針灸接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ