ご希望の接骨院・整骨院情報を無料で検索できます。

柔道チャンネルTOP

接骨院・整骨院
トップページへ戻る

施設レポート

おおつか鍼灸接骨院

接骨院・整骨院 おおつか鍼灸接骨院 おおつかしんきゅうせっこついん

お気に入りに追加 この施設をお気に入りに追加

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、
お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

おおつか鍼灸接骨院

院長インタビュー

大塚 学 MANABU OTSUKA

院長インタビュー 大塚 学 MANABU OTSUKA 院長インタビュー 大塚 学 MANABU OTSUKA

難病や慢性的な症状の方にも好評!自然治癒力を高める「TBバランス整体」

全身のバランスを整え、根本からの改善を目指します。

どのような施術が受けられますか。

当院の施術は手技が基本です。私は鍼師・灸師、按摩マッサージ指圧師、柔道整復師の国家資格を取得し、施術のインストラクターの資格も3つ保有しています。

そのため、接骨院でよく導入されている電気施術機器などはあまり使用せず、手技の他は筋力アップを目的としたトレーニングと、鍼を用いた施術をしています。

当院の最大の特長は「TBバランス整体」という当院独自の技術で、痛みや不調の原因を見つけ出すことです。痛いところをただマッサージするのではなく、全身のバランスを整えることで、体のお悩みを根本から改善へ導きます。

健康に長生きできるよう、生活の質を向上させましょう。

仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

お客様に施術で体のお悩みを改善し、喜んで頂くことが一番のやりがいです。

当院へご来院なさる方は「他の接骨院や整形外科に通ったが改善しなかった」という方がほとんどです。「病院で手術を勧められたが、何とか手術せずに改善したい」という切実な悩みを持つ方も多く、膠原病(こうげんびょう)やALS、パーキンソン病など、難病を患っている方もいらっしゃいます。

そのような方には、痛みが取れることによって、その後の生活に不安がなくなること、自分の足で歩き健康に長生きして頂くことを目標として、施術をしています。

当院の施術は難病専門の病院からもお墨付きをもらっているので、今より少しでも楽に動けるように、生活の質を上げる手助けをしたいと思います。

当院の施術は、体のバランスを調整することで自然治癒力を引き出すことが主です。施術だけで症状を改善させるのではなく、自然治癒力を高めることで、不調を改善できる体へと導きます。

お子様から高齢者の方まで、無理なく筋力アップができます。

導入している施術機器について教えて下さい。

当院でよく用いる機器は、筋力アップを目的としたトレーニング機器です。当院はコンディショニングスペースに、7台の「リアクションレジスタンスマシン」を導入しています。

これは、お子様から高齢者の方まで、無理なく筋力アップができる画期的なマシンです。筋トレをしても筋肉痛になりにくく、効果的に鍛えられます。

最初に使用方法を説明しますが、以降は自分のペースでトレーニングして頂きます。スタッフが常駐して、いつでもトレーニングマシンのアドバイスをしますのでご安心下さい。

筋トレだけのためにご来院なさる方もいらっしゃるほど、ご好評を頂いています。

「TBバランス整体」で全身のバランスを整えても、それを維持する筋力がなければ体を支えることができません。筋力を付けることで、歪みにくい体を作ります。

体の状態と施術方針を分かりやすく説明します。

お客様から人気のポイントを教えて下さい。

自分の体のことをちゃんと分かっていない人は、思いの他たくさんいらっしゃいます。当院がプロの目線で、体が今どのような状態なのかをしっかりと説明します。

そのため、お客様からよく、「ここまで分かりやすく説明してもらったことは今までなかった」というお言葉を頂きます。

当院では、まずは今の状態を説明し、これからどうしていくと良いのかを提案します。それから、施術方針を理解して頂き、お客様が納得できてから施術に進みます。

2回まではお値打ち価格に!お試し施術をご活用下さい。

来院を検討している方へのメッセージをお願いします。

当院の施術はすべて自費で、保険が使用できません。

初回は施術方針をしっかりと説明しますが、どのような施術も人によって相性があります。そのため、お試しとして、2回目までは1回2,980円で施術を受けられるようにしています。

実際に施術を受けた上で、今後も続けて通って頂くかどうかを決めて頂けます。

ご利用の頻度も、お客様の気持ちを最大限に尊重します。こちらからご利用ペースの提案はしますが、必ずお客様の合意の上で決定します。

都合が悪ければ日にちを変更して、その都度対応していきますので、お気楽にお試し下さい。

インタビュアーより

おおつか鍼灸接骨院は、体の痛みの原因を探って独自の施術法で全身の調整を行なうだけではなく、痛みを繰り返さないために施設内に筋肉を鍛えるスペースを確保し、健康に過ごせるようにお客様ひとりひとりと真剣に向き合う接骨院です。

大塚院長は勉強家で、常にお客様のことを考えていらっしゃいます。なんとなく調子が悪く、困って訪れる方が多いのも納得です。自費の負担金額を減らすために初回のプランを提案し、その後も通いやすいように考えるなど、大塚院長の優しさが感じられました。

(※このレポートは2019年8月現在のものです。)

通信・モバイル情報

施設の「クーポン」「お問合せ」はこちら

ケータイ・スマートフォン版ホームページはこちら

右のQRコードを読み取ることで、ケータイ・スマートフォンからも施設情報をご覧頂けます。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

QRコード

この施設を友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

  • LINEで送る
  • ツイート
  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

このページを友達に教える

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

お気に入りに登録/閲覧 お気に入りに登録/閲覧

投稿ユーザー」にログイン・登録して頂くと、「お気に入り登録」機能をご利用頂けます。

ホームメイト・リサーチ「接骨ネット」で、仙台市若林区の「おおつか鍼灸接骨院」の施設情報をチェック!こちらのページでは、「おおつか鍼灸接骨院」の施設をご案内しております。 皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、当院の特徴をはじめとした情報を掲載。接骨院・整骨院探しの参考にして頂けたらと思います。施設への「お問合せ」も気軽に行うことができますので、ご利用ください。 また、「おおつか鍼灸接骨院」をお気に入りに登録することで、お気に入り施設一覧から、カンタンに情報を見ることができます。ぜひご活用下さい!

ページ
トップへ