柔道整復師ブログ

「柔道整復師ブログ」の最新情報をご紹介します。

女性も急増の柔道整復師/柔道チャンネル

2012年4月26日(木)

女性も急増の柔道整復師

皆さん、こんにちは*


先日、柔道整復師は、女性にも人気の職種というお話をさせて頂きました。現在、様々な分野で女性の柔道整復師がご活躍されています*


また、専門学校でも、女性の入学希望者が急増しているそうです*


先日、取材に行った「朝飛接骨院」でも、患者さんの心のケアに女性ならではの対応ができ、患者さんから直接メールが届いたり、O脚やX脚などの矯正に関する身体の悩み、怪我などの悩み・相談を受けたりするなど、役割分担ができているとのお話をお聞きしました。


コミュニケーションが治療の一環である柔道整復術は、女性には向いているのかもしれませんね。女性の方は、美容や身体に関する悩みも多くあると思いますので、女性の整復師に任せた方が安心される方も多いと思います*


今日は、女性贔屓のお話になってしまいましたが…


現在、ご活躍されている女性柔道整復師の方や、柔道整復師を目指そうとしている女性の方は、女性の感性を活かすことができれば、更に活躍の場が広がるかもしれません。また、朝飛接骨院のように役割分担ができれば、お客様の幅も広がりますね*

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの柔道整復師ブログでは、柔整専門学校情報のご紹介やお役立ち情報を発信しています。

柔道整復師ブログは、柔整専門学校の学校運営スタッフと、柔道整復師ブログスタッフによって更新中。学校運営スタッフによるブログでは、学校のイベント情報や日々の出来事などが綴られています。入試情報もありますので、進学を検討されている方やそのご家族には、学校の雰囲気をよく理解するための参考になります。

また、柔道整復師ブログスタッフによるブログでは、学校運営スタッフとは異なる視点から各学校を紹介したり、進学を希望する方の気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひ柔道整復師ブログをご愛読下さい!

注目ワード