日本柔道の今を綴る柔道ブログ

柔道グランプリ・ウランバートル 優勝選手のご紹介!/柔道チャンネル

2016年7月14日(木)


皆さん、こんにちは笑顔

2016年7月1日()〜3日()に「柔道グランプリ・ウランバートル」がモンゴルのウランバートルにて開催され、全日本柔道連盟より大会結果が発表されました!

大会結果は以下の通り鉛筆


◆48kg級
・森崎 由理江(A-LINE)
ピカピカ3位

◆52kg級
・内尾 真子(筑波大学3年)
王冠優勝

◆57kg級
・石川 慈(コマツ)
ピカピカ2位

◆63kg級
・西川 真帆(了徳寺学園職員)
ピカピカ3位

・米澤 夏帆(龍谷大学2年)
ピカピカ3位

◆70kg級
・池 絵梨菜(国士舘大学2年)
王冠優勝

◆78kg超級
・市橋 寿々華(大阪府警察) 
ピカピカ3位


出場したすべての選手が3位以上の好成績!昨年に引き続き、安定した戦いを見せてくれましたね。


さて、今回は「柔道グランプリ・ウランバートル」で見事優勝を果たした選手2名をピックアップしてご紹介したいと思います。
(※選手のプロフィールは2016年7月14日のものです。)

◆52kg級
内尾 真子(筑波大学3年)
柔道グランプリ・ウランバートル 優勝選手のご紹介!
 


※平成25年度講道館杯全日本柔道体重別選手権大会時の写真です。


●プロフィール
強化指定:B強化
生年月日:1995年9月11日
年齢:20歳
段位:弐段

2015年はヨーロッパオープン・ソフィア、ユニバーシアード柔道競技大会で優勝、柔道グランプリ・チェジュで準優勝するなど、海外大会での活躍が目立つ内尾真子選手。

今回の柔道グランプリ・ウランバートルでは、初出場にして見事1位を勝ち取りました!4年後の東京へ向け、さらに実績を積み上げてほしいところですね笑顔


◆70kg級
池 絵梨菜(国士舘大学2年)

柔道グランプリ・ウランバートル 優勝選手のご紹介!


※第36回全国高等学校総合体育大会(インターハイ)柔道競技時の写真です。


●プロフィール
強化指定:B強化
生年月日:1996年5月2日
年齢:20歳
段位:弐段

2014年の第36回全国高等学校総合体育大会(インターハイ)柔道競技で個人・団体2冠を獲得し、国士舘大学に進学した2015年シーズンも、国内外の大会に精力的に参加した池絵梨菜選手。

昨年の柔道グランプリ・ウランバートルでは7位に終わり、悔しい思いをしましたが、2016年大会では見事優勝に輝き、雪辱を果たしましたピカピカ

田知本遥選手の欠場を受け出場した柔道グランドスラム東京2015では、惜しくもメダルには手が届かなかったものの、5位に食い込む程のポテンシャルの高さ目今後の活躍に期待が高まります!


男子にも負けない強豪揃いの日本柔道女子ピカピカ
底知れない可能性を持った彼女たちの、国内外での活躍が今後も非常に楽しみですね指でOK

選手の皆さん、これからも頑張って下さい!!



柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード