日本柔道の今を綴る柔道ブログ

高木選手復活なるか!/柔道チャンネル

2013年9月26日(木)

高木選手復活なるか!


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

2013年10月4日(金)〜6日()にウズベキスタンで行なわれる「柔道グランプリ・タケシント」の出場選手が、全日本柔道連盟より発表されました。

【出場選手】
◆男子100kg級
高木海帆(日本中央競馬会)

今大会の参加は1名。あの高木選手が出場です絵文字:!

高木選手は東海大学付属相模高校の1年時に、「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」の個人戦で、山下泰裕氏以来、33年振りとなる1年生優勝を飾るなど、早くからその名を轟かせた逸材でした。

高校3年時にも「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」個人戦を制し、団体戦でも中心メンバーとして高校三冠に貢献した選手です絵文字:音符

2010年には「柔道ワールドカップ・ウィーン」で優勝。「全日本選抜柔道体重別選手権大会」でも準優勝し、同年の「世界柔道選手権大会」の活躍を期待されていましたが、2回戦で敗退絵文字:涙

同大会で肩を負傷すると、その後も怪我が重なり不調が続いておりました絵文字:下向き矢印

今大会、久しぶりの国際大会絵文字:ひらめき
多くのファンが復活を待ち望んでいると思います。もちろん、私もその一人です絵文字:!!

大会での活躍に期待したいですね絵文字:ピカピカ

柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード