日本柔道の今を綴る柔道ブログ

団体戦は女子が金メダル、男子が銅メダルを獲得!/柔道チャンネル

2013年9月2日(月)

団体戦は女子が金メダル、男子が銅メダルを獲得!

7日間行なわれた世界柔道選手権大会が閉幕しました。


最終日に行なわれた団体戦では、個人戦で22年ぶりの金メダルなしに終わった日本女子決勝の接戦を制し、見事金メダルを獲得しました絵文字:王冠


決勝は開催国ブラジルとの対戦。2-2で迎えた大将戦では、78kg超級銅メダルを獲得した田知本愛選手が、銀メダリストのマリア・アルテマン選手を相手に、積極的に技を仕掛け、指導を奪って優勢勝ち。団体戦で個人戦の雪辱を果たしました絵文字:!


一方の男子は、90kg級西山将士選手が怪我のため欠場絵文字:悲しい4人で臨んだ男子日本は、2回戦でウズベキスタンに2-3と惜しくも敗れはしましたが、3位決定戦で韓国を相手に4-1で勝利し、銅メダルを獲得しています絵文字:音符


日本のメダル総数7(※団体2を除く)。この記録は男女同時開催となった1987年以降では2009年大会と並んで最低の数字です。課題の残った今大会、日本の今後の巻き返しに期待したいですね絵文字:!!


出場選手の皆さん、お疲れ様でした絵文字:!
柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード