日本柔道の今を綴る柔道ブログ

2月柔道大会情報/柔道チャンネル

2012年2月1日(水)

2月柔道大会情報
皆さん、こんにちは



今日から2月。早いもので2012年もすでに1ヵ月が過ぎました。



2月は、IJF獲得ポイントの大きい柔道グランドスラム・パリ大会が2月4日()〜5日()にフランスで、柔道グランプリ・デュッセルドルフ大会が2月18日()〜19日()にドイツで開催されます。



今年7月から開催されるオリンピックの出場枠は、IJFポイントランニング男子は上位22位女子は上位14位までに入らないといけません。各国選手がオリンピック出場権をかけて試合に挑んでくるので、熱戦が期待されます。日本人選手も数多く派遣されているので注目ですね




柔道チャンネルでは、各大会コンテンツ内で、大会概要日本代表の出場選手をご紹介しています。また、大会終了後は試合結果も掲載しますので、ぜひご覧下さい
柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード