日本柔道の今を綴る柔道ブログ

鈴木桂治「本当の強さって何だろう?」/柔道チャンネル

2012年1月13日(金)

鈴木桂治「本当の強さって何だろう?」

皆さん、こんにちは。

先日、結婚報告を行なった鈴木桂治選手。柔道チャンネルトピックスでもご紹介させて頂きました。

■柔道チャンネルトピックス
鈴木桂治選手が結婚を発表


その鈴木選手が明日(1/14)、NHK総合で放送される「課外授業ようこそ先輩」に出演されます。

私もたまに見ますが、様々なジャンルの第一線で活躍している著名人が、故郷の母校を訪ね、後輩たちのためにとっておきの授業を行なう番組です。

詳細はNHKのホームページに掲載されております。

1月14日()朝9:30-10:00 NHK総合(中部地方は朝10:50-11:20)
◆課外授業ようこそ先輩
柔道家・鈴木桂治「本当の強さって何だろう?」

放送が楽しみですね

朝飛接骨院/柔道チャンネル

2012年1月13日(金)

朝飛接骨院

皆さんこんにちは。


全国の接骨院・整骨院検索内に、施設情報が掲載できる「接骨院・整骨院」の募集について先日ご紹介しましたが、皆さんは日本全国にどれくらいの接骨院・整骨院があるかご存知ですか


日本全国でなんと約3万院以上もあるのです


そんな数ある接骨院・整骨院の中から、全日本代表選手を数多く育成している神奈川県の名門柔道場朝飛道場」の館長 朝飛大さんが院長を務める「朝飛接骨院」へ、先日インタビューに行ってきました。


朝飛先生には、柔道整復師になろうと思ったきっかけから、整復師としてのこだわりなどを語って頂きました。


インタビューの内容は、柔道チャンネル「接骨院・整骨院経営者インタビュー」内で掲載中です。


柔道整復師を目指している方、また興味をお持ちの方は、ぜひご覧下さい

柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード