日本柔道の今を綴る柔道ブログ

柔道グランドスラム東京2011終了/柔道チャンネル

2011年12月12日(月)

柔道グランドスラム東京2011終了


皆さんこんにちは!

今年最後のビックイベント「柔道グランドスラム東京2011」が12月9日〜11日に開催されました。


私も見てきましたよー。
まさに白熱の試合。一瞬たりとも目が離せませんでした。


さて、気になる柔道日本代表の結果は…


男子
、7階級中5階級を制覇!

女子、7階級中6階級を制覇!

※日本代表各選手の結果は、柔道チャンネルに掲載中!



「お見事!!」


と私は思ったのですが、


篠原監督(全日本柔道男子)は、重量級の不甲斐なさに大激怒。


園田監督(全日本柔道女子)は、メダルは獲ったが試合の内容が…と厳しい評価。


もうちょっと褒めてもいいのになあ。

と思いましたが、やはり指揮官としては、甘いことは言えないのでしょうね。


来年開催のロンドンオリンピック出場に大きく近づいた選手、他の選手に追いつかれてしまった選手など、三者三様の結果となりました。


ロンドンオリンピック出場をかけた熾烈な戦いは、まだまだ続きます!

全階級金メダルを目指して、がんばれ日本!!

柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード