柔道ニュース

第33回全国高等学校柔道選手権大会開催中止

2011年3月14日、全日本柔道連盟と全国高校体育連盟は、東日本大震災に伴う諸般の事情により、3月20日(日)、21日(月)に日本武道館(東京)で開催を予定しておりました「第33回全国高等学校柔道選手権大会」の中止を発表致しました。

岩渕監督(国士舘高)コメント(2010年男子団体優勝校)

東日本大震災で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

選手達も日々練習を重ね今大会に向け準備しておりましたが、気持ちを切り替えて夏の金鷲旗・インターハイに向けて頑張りたいと思います。

私達が頑張ることにより、これからの日本の復興に少しでも勇気づけることが出来ればと考えております。

多くの方々の尊い命が失われたことに深いお悔やみを申し上げるとともに、行方不明となられている皆さまの一刻も早い救助と一人でも多くの命が救われることを心よりお祈りしております。

また、当サイトにて予定しておりました今大会における優勝校予想クイズをはじめ、選手応援川柳、大会速報におきましても大会の中止決定に伴い、中止させて頂きます。

【中止】第33回全国高等学校柔道選手権大会


柔道チャンネルでは、柔道部・日本柔道・国際柔道・世界柔道・柔道整復師・柔道整復師専門学校・接骨院の関連情報がご覧頂けます。また、柔道大会情報や柔道家・選手紹介、柔道組織情報、柔道お役立ち情報など柔道に関する情報が満載です。

注目ワード