選ばれる整骨院を目指して「あたけ鍼灸整骨院」のご紹介/柔道チャンネル

2017年1月19日(木)

接骨院・整骨院検索あたけ鍼灸整骨院


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

新年を迎え、今年も頑張ろう絵文字:!と気持ちを新たにした方も多いのではないでしょうか。
心構えや捉え方次第で、仕事や生活面が変わることはたくさんあるので、年始に改まった気持ちになるのはきっとプラスに働きます絵文字:上向き矢印

心と体は密接につながっているため、気持ちを改めるのと同じように、体の状態も確認すると良いでしょう絵文字:指でOK
体に不調や痛みなどの症状はありませんか?
毎日仕事などで忙しいと、多少の体調不調や痛みは放ってしまいがちですよね絵文字:悲しい

そこで今回は、忙しい方でも気軽に利用できる整骨院をご紹介します。


画像


こちらは徳島県徳島市にある「あたけ鍼灸整骨院」です。
こちらの整骨院の特長は、なんといっても「平日は夜12時まで、土日祝日も営業」という学生や働き盛りの忙しい方にとってありがたい時間に営業していること。

整骨院というと利用者はご年配の方が多いイメージですが、実は若い人の割合も高いのだそうです。
平日の昼間にはなかなか来られない忙しい人こそ、体をケアして体調を整えることが大切ですよね絵文字:ウインク


画像


あたけ鍼灸整骨院は、「価値があるから選ばれる」整骨院を目指しているそうです。
その姿勢は、リラックスして施術が受けられる個室や音楽、香りや照明にまでこだわった環境作りにも現れています。
そうすることで、ケアを受ける方の副交感神経を刺激して、自己治癒力が高まり施術効果をより一層発揮できるそうです絵文字:ピカピカ


来院する方の希望に寄り添う工夫は、早期回復や痛みの除去を目標としているからこそ。
開院してから20余年培ってきた豊富な経験と高い技術力で、一人ひとりに合った施術を提案してもらえるのは頼りになりますね絵文字:ほっとした顔


画像


また、鍼灸や整骨などの施術を行なう他に、健康を維持するための運動療法や筋トレを来院する方に勧めているそうです。

院内にトレーニングルームがあり、運動能力を向上したい人から、体を鍛えて寝たきりにならないよう予防をしたい方まで使える機器を取り揃えているのだとか絵文字:音符

中でも、筋トレ効果を最大に引き出すために開発された「リアクション・レジスタンス」という機器の導入は徳島初絵文字:!!
この機器は運動が苦手な方でも、関節や靭帯に負担をかけずに、ほんの数分のトレーニングで効果を実感できるのだそう絵文字:目

気軽にトレーニングする場所があれば、整骨院に通うついでに健康増進も期待できます絵文字:チョキ
夜遅くまで営業しているので、学校やお仕事帰りに立ち寄り、施術を受けたりトレーニングしたり、リフレッシュしてみてはいかがでしょう絵文字:音楽
あたけ鍼灸整骨院の近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード