ま・か・せ・て施術「アイホク接骨院」のご紹介/柔道チャンネル

2016年11月17日(木)

接骨院・整骨院検索アイホク接骨院


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

11月も半ばになり、気候はめっきり寒くなりましたが、柔道では今月講道館杯という大きな大会が開催され、大会にかかわった方にとっては熱い日々となったのではないでしょうか絵文字:上向き矢印

豪快な投げ技や華麗な固技など皆さんの活躍を期待する反面、ケガにだけは気を付けてほしいと思います絵文字:ほっとした顔


さて、接骨院や整骨院は、柔道をはじめとしたスポーツで負ったケガを、病院とは違ったアプローチでケアしてくれます。
今回ご紹介する接骨院は、スポーツ接骨院グループのひとつ、愛知県江南市の「アイホク接骨院」です。

画像


スポーツ接骨院とは、ケガや日常生活で起こる痛みに対しての施術だけでなく、並行して各種のトレーニングを取り入れ、痛みの早期改善を図るとともにケガの再発を防ぐことも目的のひとつとしている接骨院です絵文字:ひらめき

この理念にのっとり、アイホク接骨院では、痛みに対する部分的な施術だけでなく、痛みの原因とそれに関連して引き起こされる症状を含め身体全体のバランスを整える療法も行なっています。
その他にも、各種スポーツによる外傷の施術やその予防のためのトレーニング指導、地域のスポーツトレーナー活動を行なっているそうです。

スポーツでケガをした方にとって、痛みの緩和だけでなくケガの再発を防ぐ指導を受けられるのは大きな魅力ですよね絵文字:ピカピカ

画像


スポーツ接骨院として力を入れているアイホク接骨院ですが、来院される方にはご高齢の方も多く、日常生活の中で身体の痛みを感じる方もいらっしゃいます。

そういった方の痛みの原因には筋力の低下がかかわっていることが多いため、筋力トレーニングを取り入れることで、短期間での症状緩和につながるのだとか。
痛みを早く取り除けるノウハウがあるのは、頼りになりますね絵文字:音符

画像


またアイホク接骨院では、次のようなコンセプトを掲げて施術にあたっているそうです絵文字:目

【ま】満足してもらえるような施術を心がけています。
【か】考えに考え、病みの原因を追究し続けます。
【せ】説明を十分にし、納得してもらえるよう努めています。
【て】丁寧な施術が自慢です。

コンセプトからも、来院する方の痛みに真摯に向き合って施術されていることが分かりますね。

接骨院を初めて利用する人でも、これなら「まかせて」施術をお願いできそうです絵文字:複数ハート

インタビューでは、「身体の違和感や小さな痛みに気付いたら、できるだけ症状が軽いうちに来院することが、痛みを緩和する近道です」と、院長も仰っています。

また、整形外科などで骨に異常がないと診断されても痛みが引かないときは、セカンドオピニオンとして接骨院に来院することを勧めているのだとか。

処置が遅れたことで「痛みの慢性化」が引き起こされると大変です。
アイホク接骨院の近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみて下さいね!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード