スポーツ障害のケアと腰痛改善に自信があります。「おおかわ鍼灸整骨院」のご紹介/柔道チャンネル

2016年9月27日(火)

接骨院・整骨院検索おおかわ鍼灸整骨院

 
皆さん、こんにちは絵文字:パー

夏の暑さも和らぎ、吹く風が涼しく感じられるようになりました絵文字:もみじ
さわやかな風に吹かれながら、スポーツをして汗絵文字:あせあせを流すのは気持ち良いですよね絵文字:音符
暑い夏よりは体の動きが良いような気がして、この季節はついはりきって運動したくなります絵文字:笑顔

しかし、スポーツにケガ絵文字:ドンは付き物!油断は禁物です絵文字:!
普段しないような運動をして、足腰を痛めないよう十分注意して下さいね絵文字:冷や汗2

もしケガをしてしまったときは、無理せず治療に専念しましょう!

そこで今回は、スポーツで負ったケガのケアや腰痛改善に定評がある整骨院をご紹介します。

画像


こちらは京都府城陽市にあるおおかわ鍼灸整骨院です。
この整骨院の特長は、院長自身が柔道経験者のため、スポーツによるケガのケアを得意としています。

なんと!院長は小学生の頃に柔道を始め、実業団にも所属していた経歴をお持ちです絵文字:ピカピカ
今でも指導者として柔道にかかわっているそうです。

ケガをしたアスリートの辛さや苦しみを、身をもって経験しているからこそ、的確な施術ができるのですね。

また、実際に地元のスポーツクラブで、トレーナーとしてアスリートのケアをした経験もあり、その経験が整骨院での施術に大いに活かされているのだとか。

様々な経験によって培われた施術を受けられるとは、頼りになりますね絵文字:ほっとした顔

画像


さらに、おおかわ鍼灸整骨院では、最新の機器を使った腰痛の改善にも力を入れています。
その機器の名は「プロテック」と言い、腰に関する様々な悩みを改善してくれます絵文字:指でOK

施術法は至ってシンプルで、ぶら下がった状態で運動療法を行なうことにより、腰部周辺の血流循環を促進し、痛みを改善するというもの。

このマシンはヘルニアや狭窄症に効果的で、長年ヘルニアで苦しんでいらっしゃった方も短期間で症状が改善することがあるのだそう。

またぎっくり腰にも効果が高く、ひとりでは歩けない状態で来院された方が、プロテックで一度運動療法を試みただけで、ひとりで歩けるまでに回復したというケースもあるそうです絵文字:目

プロテックを設置している整骨院はまだ多くはありません。
近くにお住まいで体験したい方は、ぜひおおかわ鍼灸整骨院へ足をお運び下さい絵文字:ウインク

画像


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード