理想の施術を目指して「岸接骨院はり・きゅう治療院」のご紹介/柔道チャンネル

2016年8月19日(金)


 接骨院・整骨院検索岸接骨院はり・きゅう治療院


画像


皆様、こんにちは!
毎日暑い日が続いて、大変な思いをしている方も多いかと思われます。
この時季はどこにいても暑さとの戦いで、疲労困憊してしまいますよね絵文字:悲しい
夏に体調を崩すのは、外の「暑さ」とエアコンの効いた部屋の「寒さ」を繰り返すことから起こる、「自律神経の乱れ」が原因のひとつだと言われています。

少しでも不調を感じたら、早めに対処するように心がけることが重要です。

ちょっとした不調だと、「病院にかかる程ではない」、「休んでいれば治る」など、自己判断して放置してしまいがちですが、ひどくなってからでは、治るのにも時間がかかりますし、その間ずっとつらい思いをするのは体にこたえます。

そんなときこそ、しっかりとしたケアを受け、早めの回復を心がけましょう絵文字:上向き矢印


しかし、早めのケアが良いことは分かっているけれど、どこで施術をしてもらえば良いか分からないことってありますよね?

特に腰痛や肩の痛みなどは接骨院が良いのか、鍼灸院が良いのか迷うことがあります。

そこで今回は、体に痛みがあるけど、どこにかかったら良いか分からないという方におすすめの岸接骨院はり・きゅう治療院をご紹介します。


画像


愛知県豊田市にあるこちらの接骨院は、柔道整復師、按摩マッサージ指圧師、鍼灸師とそれぞれ違う免許を持つ専門家が連携して施術を行なっています。

3種の専門家がいるスタイルは珍しく、施術の幅という意味ではとても受け口が広いです。
そのため、患者様にも「この分野であれば、こういう対応がありますよ」と最も適した施術方法を提案できるのだとか。


画像


実際に、どのような分野で診てもらえば良いのか分からないのでこちらの接骨院に来たという方が多く、初めて来院したときにはどんな施術を受けられるのかしっかり説明してもらえるのだそうです。
これは心強いですね絵文字:ほっとした顔

それというのも、院長が柔道経験者で、自身がケガをしたときに通っていた接骨院の施術が、自分が求める施術とは異なっていたという苦い経験があるとか。

完治を目標とした施術プランと患者様の希望は、ときにかけ離れていることがあるので、その隙間を埋める施術を目指して日々まい進しているそうです絵文字:ピカピカ

患者様の悩みを解消するために、各専門の施術師ができる限りのことを最大限にやるという思いが感じられる接骨院ですね。

大したことないからと痛みを放って置かずに、岸接骨院はり・きゅう治療院の近くにお住まいの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
専門家にかかって早めにケアをし、不安や痛みを取り除きましょう絵文字:ウインク


【岸接骨院はり・きゅう治療院】
http://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/23/23211/019726/

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード