手技は神業!「宮池接骨院」のご紹介♪/柔道チャンネル

2016年5月9日(月)


接骨院・整骨院検索
宮池接骨院


画像


皆様、こんにちは絵文字:笑顔

ゴールデンウィークも終わり、今週からお仕事に復帰される方も多いのではないでしょうか?

しかし、休み明けで、身体がだるく、いまいち気合いが入らない。お出かけ先でケガをしてしまい、いまだに痛みが続いている・・そんなことでは、業務に支障が出てしまいますよね絵文字:あせあせ


そんなときに、味方となってくれるのが、愛知県半田市に位置する「宮池接骨院」です絵文字:!


画像


宮池接骨院では、構造医学をもとにした三軸修正法と、マッサージを用いて、あらゆる施術を行なっています。

構造医学とは、医学の世界で初めて地球の重力を診断と治療に導入した医学のことで、現代医学や科学技術のほぼ正反対にあたる新しい考え方を指します。

それを取り入れ、人間の本来持っている回復能力(自然治癒力)を発揮させることを目的とした、手技による施術を構造医学の一環として行なっているとのこと。


三軸修正法とは、自然界の物理法則にしたがい、人体にある3つの軸の修正を行なう施術方法で、手技により自己の持つ治癒能力を最大限に高める効果が期待できるそうです。

また、マッサージで行なう施術は、手指や手のひらなどを使って、押す・揉む・さすることで身体に刺激を与え、体内の自然治癒力を高めたり、新陳代謝を良くしたりします。老廃物の蓄積を防ぎ、健康な状態を維持させる刺激療法です。


画像


宮池接骨院では、患部のみに対して施術をするのではなく、どうしてケガを起こしてしまったのかなど、本当の原因を追及し、健康を考える施術を実践しています。

ケガをしたときや、身体の調子が悪い場合に、その原因をシッカリ説明してもらい、理解した上で施術を受けることができるんですね絵文字:!とても安心感があると思います。

さらに、これらの施術に加え、歩行・良姿勢の保持を習慣付けることで施術の効果を高め、健康な身体に一歩でも近付けるようサポートしてもらえるんだとか絵文字:!


なんだか少し構造医学や自分の身体について詳しくなった気がして、ケガをしたことも、もしかしたら良い経験になったと思えるかもしれませんね。

もちろん、ケガをしないのが一番ですが絵文字:冷や汗


事故には、くれぐれもお気を付け下さい絵文字:!それでももしケガをしてしまったときは、ぜひ「宮池接骨院」へ足を運んでみて下さいね。

加藤修院長は「骨折」、「脱臼」、「打撲」、「捻挫」、「挫傷」など、様々な施術に携わっているベテランで、ほとんどの患者さんに対応してくれるそうです絵文字:ピカピカ

今回ご紹介した「構造医学を取り入れた施術」を受けてみて、この機会にご自分の身体と積極的に向き合ってみてはいかがでしょうか絵文字:!絵文字:笑顔


【宮池接骨院】
http://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/23/23205/018130/

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード