「柔道川柳」3月の優秀作品 発表!/柔道チャンネル

2013年5月29日(水)

「柔道川柳」3月の優秀作品 発表!


明日試合


眠れぬ父母に


寝る子供



上記の川柳は、柔道チャンネル内にて募集しております「柔道川柳」で、3月にご投句頂いた中から選出した採用作品です。
面白い作品ですよね*


この他にも、今月は合計3点の作品を選出しました。
選出された方、おめでとうございます*


後日担当より、ハートマークショップ割引券2,000円分をお贈りさせて頂きます。


採用作品は柔道チャンネル内で掲載中です。ぜひ、ご確認下さい。


*柔道川柳


以前ご紹介しましたが、2013年も引続き「ホームメイト川柳大賞」を実施しております。


今回も川柳家・やすみりえ氏による選考で、大賞が決定されます。


年間最優秀賞には、受賞川柳の盾と表彰状、副賞に現金30万円が贈呈されます。


皆様からのご投句、引続きお待ちしております*

りょう整骨院/柔道チャンネル

2013年5月28日(火)

りょう整骨院

皆さん、こんにちは*


先日に続き、本日も柔道チャンネル内に掲載している接骨院・整骨院をご紹介したいと思います。


本日ご紹介するのは、大阪府大阪市都島区にあるりょう整骨院


「りょう整骨院」は、写真からも分かるように、診察スペースが広くゆったりとしており、診察台の前にはお子さんが遊べるスペースも設けてあります。
お子さんをお連れの方も、安心して治療が受けられますね*


また、隣にある歯医者と連携しているため、アゴの関節の痛みや歪みを歯医者へ相談に行ったり、歯医者に通うお客様の姿勢を矯正するために来院してもらったりと、連携ができているそうです。


一人ひとりの悩みを解決したいと思ったからこその連携*
お客様のことを考えている、院長の熱心さが伝わりますよね。


「りょう整骨院」は、バス停からすぐのところにあり交通の便も良く、周りは買い物をする場所も多いため、買い物帰りに立ち寄るのにも大変便利です*


「りょう整骨院」の詳細情報は、柔道チャンネル内にて掲載中です。
院長インタビューも掲載しておりますので、一度ご覧下さい*


*りょう整骨院

「第3回 ホームメイト川柳大賞」発表!/柔道チャンネル

2013年5月27日(月)

「第3回 ホームメイト川柳大賞」発表!


柔道着


脱げば乙女の


顔となる




皆さん、こんにちは*


先日「第3回 ホームメイト川柳大賞」の発表が行なわれました。


2012年度に皆様から投句して頂いた10,154句の作品が対象だったため、選考にかなりのお時間を頂いてしまいました。本当にすみませんでした*


上記は、柔道川柳・年間優秀部門賞に輝いた作品です。


私も選出の投票権を持っており、上記作品に1票投票しました。
柔道着とのギャップを描いた、本当に良い作品ですよね*


賞品として、受賞川柳を額装した色紙と表彰状、副賞として旅行券5万円が贈呈されます。
本当におめでとうございます*


残念ながら今回も年間最優秀賞は、柔道部門から選出されませんでした*
気を取り直して、次回ですね*


大賞をはじめ、その他の部門賞、入選・佳作作品も、ぜひご確認下さい*


*「第3回 ホームメイト川柳大賞」受賞作品発表


引続き、「第4回 ホームメイト川柳大賞」の対象となる作品を募集しております。


今回こそは、年間最優秀賞が柔道部門で選出されて欲しいと願うこの頃です。
皆様からのご投句、お待ちしております。


*「第4回 ホームメイト川柳大賞」

岸接骨院 はり・きゅう治療院/柔道チャンネル

2013年5月23日(木)

岸接骨院 はり・きゅう治療院

皆さん、こんにちは*


今日は柔道チャンネル内に掲載している、愛知県豊田市岸接骨院 はり・きゅう治療院をご紹介したいと思います。


「岸接骨院 はり・きゅう治療院」の大きな特長は、柔道整復師だけではなく、鍼灸師、按摩マッサージ指圧師の資格取得者も常駐しているため、症状に合わせた適材適所の施術が受けられることです。


按摩指圧の分野では按摩マッサージ指圧師が、鍼灸の分野では鍼灸師が…と分業制の中で責任を持って施術にあたるようにしているとお聞きしました。


施術内容が充実しているため、安心して来院できますよね*


また、特に力を入れているのが、交通事故によるむちうちや後遺症の改善早期回復には非常に高い評価を受けているそうです*


愛知県豊田市やその近隣にお住まいの方、一度利用されてはいかがでしょうか。


「岸接骨院 はり・きゅう治療院」の詳細情報は、柔道チャンネル内にて掲載中です。
院長インタビューも掲載しておりますので、一度ご覧下さい*


*岸接骨院 はり・きゅう治療院

第3回「総額50万円が当たる予想クイズ」の結果/柔道チャンネル

2013年5月1日(水)

第3回「総額50万円が当たる予想クイズ」の結果


皆さん、こんにちは*


週末に行なわれた「平成25年度全日本柔道選手権大会」

穴井 隆将選手の優勝で幕を閉じました。


第3回「総額50万円が当たる予想クイズ」にご応募頂きました皆様、ありがとうございます*

本日、穴井 隆将選手にご応募頂いた方の中から厳選な抽選を行ない、当選者10名様を決定しました*


当選者の方には、当選メールをお送りさせて頂きます*
おめでとうございます*


後日、柔道チャンネルオリジナルQUOカード5,000円分をお贈りさせて頂きます。


次回、第4回は「全国七大学総合体育大会柔道競技大会(七帝柔道)」が対象大会です。


この大会は、なんと男子のみの優勝校を予想する内容。


七帝柔道は7大学のみの参加のため、予想も1/7*


今回予想を外してしまった方、次回はチャンスです*


次回受付は2013年5月31日〜を予定しております。
しばらくお待ち下さい。

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード