柔道整復師の様々な活躍の場と魅力/柔道チャンネル

2019年1月11日(金)

皆さま、こんにちは絵文字:笑顔

年が明け、「第27回柔道整復師国家試験」まで2ヵ月を切りました絵文字:ひらめき
1月16日(水)の受験受付終了日が迫っていますが、申込みは完了していますでしょうか。
まだ済んでいないという方は、急いで郵送か、公益財団法人柔道整復研修試験財団の受付にて提出しましょう絵文字:!!

画像

さて、今回は柔道整復師の様々な活躍の場とそれぞれの魅力についてお話しします。
柔道整復師を目指している方はぜひ参考にしてみて下さい絵文字:笑顔

@接骨院・整骨院
肩こりや腰痛など慢性的な症状で長期的に来院される方が多いため、1人のお客様と深くかかわることができます。
さらに実務経験を積んで、独立開業する人もいます。

A整形外科
医師や理学療法士と連携して仕事を行なうことがあるため、幅広い知識が得られ、成長することができます。

B介護施設

機能訓練指導員として、高齢者の方が自立した生活を送れるようサポートし、高齢化社会に貢献できます。
また、ケアマネジャーや介護福祉士を目指す道もあります。

Cスポーツ施設
スポーツトレーナーとして、スポーツ選手の健康管理やトレーニングのアドバイスを行なうことで、選手がより良い結果を出すためのサポートができます。

画像

柔道整復師になると多くの活躍の場があり、それぞれに魅力、やりがいがあります絵文字:ピカピカ
以上を参考に、自分に合った就職先を選んで下さい絵文字:指でOK
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの柔道整復師ブログでは、柔整専門学校情報のご紹介やお役立ち情報を発信しています。

柔道整復師ブログは、柔整専門学校の学校運営スタッフと、柔道整復師ブログスタッフによって更新中。学校運営スタッフによるブログでは、学校のイベント情報や日々の出来事などが綴られています。入試情報もありますので、進学を検討されている方やそのご家族には、学校の雰囲気をよく理解するための参考になります。

また、柔道整復師ブログスタッフによるブログでは、学校運営スタッフとは異なる視点から各学校を紹介したり、進学を希望する方の気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひ柔道整復師ブログをご愛読下さい!

注目ワード