第25回柔道整復師国家試験 受付せまる!/柔道チャンネル

2016年12月21日(水)

皆さま、こんにちは絵文字:笑顔
2016年も終わりが近付いていますね。

年が明けると、柔道整復師国家試験ももうすぐです。
ひとつ前の記事でもお伝えしましたが、2017年の試験は3月5日(に行なわれます。
今年度の受付期間は、2017年1月6日(金)〜1月18日(水)の13日間絵文字:!

この期間中に公益財団法人柔道整復研修試験財団へ、以下の必要書類を提出することで、試験の受付が完了となります絵文字:本

【必要書類】
・受験願書
・写真
・修業証明書もしくは修業見込証明書、または卒業証明書もしくは卒業見込証明書

書類、写真の用意など、抜かりはないでしょうか?

画像




郵送の場合は1月18日消印有効です
受付開始から終了まで、期間は2週間もありません。
そのときに慌てて用意しようとすると、思わぬ不備や、期間中に書類が間に合わない事態にもなりかねませんのでご注意下さい絵文字:ふらふら

またやむなく直接持参する場合には、期間中の土日祝日を除く平日(午前9〜12時、午後1〜5時)に、受付を行なっているそうです。
これをうっかり忘れてしまうと、せっかく勉強してきた苦労が水の泡となってしまいますので、ご注意下さいね絵文字:!

詳しくは、厚生労働省「柔道整復師国家試験の施行」のページをご覧下さいませ絵文字:鉛筆
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/judouseihukushi/
(PCサイトです)


年が明けて、正月ボケのまま気付けば受付終了間近・・・・・・ということになってしまわぬように、必要書類が揃っていない方は、今のうちから行動を起こして良い年末年始を迎えましょう絵文字:ピカピカ

画像



さて、柔道整復師ブログも2016年はこれで書き納めとなります。
今年もご愛読頂きまして、本当にありがとうございました絵文字:!

来年もまた、柔道整復師ブログをよろしくお願い致します絵文字:ウインク

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの柔道整復師ブログでは、柔整専門学校情報のご紹介やお役立ち情報を発信しています。

柔道整復師ブログは、柔整専門学校の学校運営スタッフと、柔道整復師ブログスタッフによって更新中。学校運営スタッフによるブログでは、学校のイベント情報や日々の出来事などが綴られています。入試情報もありますので、進学を検討されている方やそのご家族には、学校の雰囲気をよく理解するための参考になります。

また、柔道整復師ブログスタッフによるブログでは、学校運営スタッフとは異なる視点から各学校を紹介したり、進学を希望する方の気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひ柔道整復師ブログをご愛読下さい!

注目ワード