柔道整復師の資格取得のご紹介/柔道チャンネル

2014年10月8日(水)

柔道整復専門学校

画像


皆様、こんにちは絵文字:笑顔

夏休みも終わり、今年も残すところあと2ヵ月と少しとなりました。
この時期になると、最終学年の学生はそろそろ進路を真剣に考える時期かと思います。
また社会人ですと「新たに何かを学びたい絵文字:!」、「仕事にできる資格を取りたい絵文字:!!」と考えている方もいるのではないでしょうか絵文字:!?

せっかく、新たに学ぶのであれば、仕事にできる資格を取れたら心強いですよね絵文字:ウインク
そこで、柔道整復師の資格取得を目指してみるのはいかがでしょう絵文字:!


柔道整復師という資格名ですが、柔道を経験していない施術者も多く、スポーツトレーナーという形でスポーツ選手絵文字:サッカーのケアに一役買っている方もいらっしゃいます。
また骨格や、筋肉の矯正を行なうためアンチエイジング絵文字:ピカピカや、介護の現場でも役に立つ資格です。

柔道整復師は、柔道整復師法によって定められた国家資格です。
そのため、専門の学校で解剖学・生理学・柔道整復学などを3年以上しっかりと学び、初めて受験資格が得られます。
その上で国家試験に合格すると、柔道整復師として接骨院(整骨院)の開業の他、病院、スポーツ分野等で活躍ができます。

柔道整復師までの道のりは簡単ではありませんが、そのぶんしっかりとしたスキルが身に付くので一生ものの技術になることは間違いありません。

画像



まだまだ男性の施術者が多い職種ではありますが、近年では女性施術者の需要が多く、女性の施術者自体も増えてきているようです。

柔道整復師専門学校では、高校を卒業したばかりの方だけではなく、学生時代にスポーツをやっていた方や、子育てが落ち着いた主婦起業をしたいビジネスマンなど様々な方が、柔道整復師を目指して日々邁進しています絵文字:ひらめき

気になった方はぜひこちらからお近くの専門学校を検索してみて下さい絵文字:笑顔絵文字:ピカピカ
http://www.judo-ch.jp/seifukusisrch/

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの柔道整復師ブログでは、柔整専門学校情報のご紹介やお役立ち情報を発信しています。

柔道整復師ブログは、柔整専門学校の学校運営スタッフと、柔道整復師ブログスタッフによって更新中。学校運営スタッフによるブログでは、学校のイベント情報や日々の出来事などが綴られています。入試情報もありますので、進学を検討されている方やそのご家族には、学校の雰囲気をよく理解するための参考になります。

また、柔道整復師ブログスタッフによるブログでは、学校運営スタッフとは異なる視点から各学校を紹介したり、進学を希望する方の気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひ柔道整復師ブログをご愛読下さい!

注目ワード