柔道整復師の収入/柔道チャンネル

2012年11月21日(水)

柔道整復師の収入

皆さん、こんにちは


先日、接骨院アルバイトをしながら学校に通う生徒さんとお話をしました。時給は800円だそうです。


柔道整復師の収入について少し気になったので、関係者にお話を伺いました


学校を卒業してから働かれる柔道整復師の給料は、働き始めは時給制が一般的だそうです。


時給750〜1,100円程度。固定給であれば、月に15〜25万円。この額の幅の違いは、勤務する形態、勤務地などによるものだそうです。


また、時給+歩合制完全歩合制を採用しているところもあるそうです。たくさんのお客さんを担当することができれば、20〜30万円になることも。


腕を磨けば、自分で開業することもでき、大幅な収入アップも可能ですね。開業をして年収1,000万以上稼ぐ方もいるとお聞きしました。夢のような仕事です


ちなみに、アルバイトをしながら学校に通う生徒さんは、自分のなりたい職業を学びながらお金も頂けるので、本当に感謝していると。その気持ちは、忘れないで欲しいです

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの柔道整復師ブログでは、柔整専門学校情報のご紹介やお役立ち情報を発信しています。

柔道整復師ブログは、柔整専門学校の学校運営スタッフと、柔道整復師ブログスタッフによって更新中。学校運営スタッフによるブログでは、学校のイベント情報や日々の出来事などが綴られています。入試情報もありますので、進学を検討されている方やそのご家族には、学校の雰囲気をよく理解するための参考になります。

また、柔道整復師ブログスタッフによるブログでは、学校運営スタッフとは異なる視点から各学校を紹介したり、進学を希望する方の気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひ柔道整復師ブログをご愛読下さい!

注目ワード