柔道整復師ブログ

「柔道整復師ブログ」の最新情報をご紹介します。

先輩柔道整復師のインタビューをご紹介!/柔道チャンネル

2015年3月27日(金)

柔道整復専門学校橋本接骨院


画像

皆様、こんにちは絵文字:笑顔

3月も終わりに近づき、4月には新たな学年へと進級される方も、卒業、退職されて新しいステージに進む方も多い季節絵文字:桜
先日の国家試験に合格し、柔道整復師のタマゴとして新たな一歩を踏み出す方もいらっしゃるかと思います絵文字:上向き矢印
また来年の今頃には、柔道整復師となっているはず絵文字:!と言う方もいるかも知れませんね絵文字:うれしい顔

しかし、学校でどれだけ勉強しても、無事に国家資格を得ていても、実際に施術をするとなると話は別物ですよね…絵文字:涙
上手に症状を聞き出せるか、うまく施術ができるかなど、不安でいっぱいという方もいるかもしれません。

そこで今回は先輩柔道整復師である橋本接骨院の橋本昇先生に、柔道整復師とはどうあるべきか、接骨院とはどういったものなのかを語って頂いたインタビューをご紹介します絵文字:ウインク

橋本先生は、財団法人全日本柔道連盟・医科学委員会・特別委員でもあり、橋本接骨院の医院長でもあります。
その橋本先生に語って頂いた、柔道整復師を目指したきっかけ、整復師としてのこだわり、過去の経験談、学ぶ姿勢などは目からウロコであること間違いなしです。
これから柔道整復師を目指す方へのアドバイスも、きっと心に残り続けるでしょう絵文字:ほっとした顔

また「医接連携」を大切にしている橋本先生の施術理念は、現在柔道整復師として働いている方にも、独立して整骨院(接骨院)を立ち上げたいと考えている方にも、ぜひ読んで頂きたいインタビューです。

もちろん、柔道整復師以外の方にも、心打たれるものがある内容ですので、ぜひご覧下さいませ!

初心忘れるべからず。
この言葉を胸に、素敵な柔道整復師となって下さいね絵文字:笑顔絵文字:ピカピカ


橋本昇先生のインタビューは↓こちらからお読み頂けます。
http://www.judo-ch.jp/sekkotsuin/hashimoto/
(PCサイト)

画像

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの柔道整復師ブログでは、柔整専門学校情報のご紹介やお役立ち情報を発信しています。

柔道整復師ブログは、柔整専門学校の学校運営スタッフと、柔道整復師ブログスタッフによって更新中。学校運営スタッフによるブログでは、学校のイベント情報や日々の出来事などが綴られています。入試情報もありますので、進学を検討されている方やそのご家族には、学校の雰囲気をよく理解するための参考になります。

また、柔道整復師ブログスタッフによるブログでは、学校運営スタッフとは異なる視点から各学校を紹介したり、進学を希望する方の気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひ柔道整復師ブログをご愛読下さい!

注目ワード