柔道整復師ブログ

「柔道整復師ブログ」の最新情報をご紹介します。

東日本医療専門学校(宮城県仙台市)/柔道チャンネル

2012年5月2日(水)

東日本医療専門学校(宮城県仙台市)

皆さん、こんにちは*


今日は、宮城県仙台市にある東日本医療専門学校をご紹介します。


こちらの学校では、毎月体験入学が実施されており、多彩なテーマによる実技の実習が行なわれます。次回開催の体験入学は下記の通り。


2012年5月13日(*10:00〜13:00
実施テーマ:身体バランスでキレイな姿勢 〜ストレッチボールでエクササイズ〜


実施テーマは毎月異なるそうで、気になるテーマの時は、いつでも参加OK。体験入学に参加すると受験料が免除される特典もあるそうです*


学校内には、一般のスポーツクラブに匹敵するほどの充実した設備を誇るトレーニングルームもあり、体験入学の際には見学もできるのではないでしょうか。


このトレーニングルーム、身体機能に関する科学的データが収集できることから授業でも使われますが、それ以外の時間は学生がフリータイムで利用が可能*嬉しい限りですね*


他にも、東北楽天ゴールデンイーグルスの協力を得て、スポーツトレーナーを目指す学生を対象に秋季キャンプでの研修も実施しているそうです。現場でアスリートを支えるプロの意識や技術が学べるのも魅力的です。


ご興味のある方、学校の雰囲気を体験したい方、この体験入学に参加してはいかがでしょうか。体験入学のお申し込みは、柔道チャンネル東日本医療専門学校で受付中です*

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの柔道整復師ブログでは、柔整専門学校情報のご紹介やお役立ち情報を発信しています。

柔道整復師ブログは、柔整専門学校の学校運営スタッフと、柔道整復師ブログスタッフによって更新中。学校運営スタッフによるブログでは、学校のイベント情報や日々の出来事などが綴られています。入試情報もありますので、進学を検討されている方やそのご家族には、学校の雰囲気をよく理解するための参考になります。

また、柔道整復師ブログスタッフによるブログでは、学校運営スタッフとは異なる視点から各学校を紹介したり、進学を希望する方の気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひ柔道整復師ブログをご愛読下さい!

注目ワード