平成22年度講道館杯全日本柔道体重別選手権大会

優勝者コメント

男子66kg級優勝 小寺将史選手(筑波大学)

男子66kg級優勝 小寺将史選手

小寺将史 選手

優勝は嬉しいですが、内容が悪かったので、勝った気がしないです。一回戦から、厳しい試合が続くとわかっていたので、しぶとく頑張りました。

今日の決勝戦は旗判定でした。背負いや巴投げもやられたので、負けたと思いました。前半に取った指導と、技を仕掛けられてから、攻めまくったのが効きましたかね。

自分の持ち味は「しぶとさ」です。今後は、それに一本を加えれるようにしたいです。世界柔道選手権で優勝した森下とは、小学校から大学までずっと一緒です。今日、優勝しましたが森下は出場していません。先に行っている森下に追いつき、オリンピックで世界一になれるように頑張ります。

大会結果

男子66kg級 大会結果
優勝 準優勝 3位
小寺 将史
(筑波大学2年)
福岡 政章
(綜合警備保障)
吉田 惟人
(東海大学3年)
上 智史
(日本体育大学1年)

トーナメント表

男子66kg級 トーナメント表

男子66kg級 トーナメント表 男子66kg級 トーナメント表 男子66kg級 トーナメント表 男子66kg級 トーナメント表男子60kg級 トーナメント表

敗者復活戦・3位決定戦

男子66kg級 敗者復活戦・3位決定戦

柔道チャンネルでは、柔道部・日本柔道・国際柔道・世界柔道・柔道整復師・柔道整復師専門学校・接骨院の関連情報がご覧頂けます。また、柔道大会情報や柔道家・選手紹介、柔道組織情報、柔道お役立ち情報など柔道に関する情報が満載です。

注目ワード