日本柔道の今を綴る柔道ブログ

ホームメイト川柳大賞/柔道チャンネル

2013年12月20日(金)

ホームメイト川柳大賞


柔道着

脱げば乙女の

顔となる

上記は、昨年行なわれた「第3回ホームメイト川柳大賞」の柔道川柳で、年間優秀部門賞に輝いた作品です絵文字:ピカピカ

凛々しい柔道着とのギャップ。
うまく17音にまとめて完成された句ですよね絵文字:ほっとした顔

2013年も引続き、「第4回ホームメイト川柳大賞」が実施されています。

柔道チャンネルを含む、6サイトで実施されている川柳のなかから、年間最優秀賞部門賞を選ぶものです。

昨年の年間最優秀賞は、住まい部門。
担当としては、今年こそ柔道部門から選出されてほしいところです絵文字:!

年間最優秀賞には、受賞川柳の盾表彰状、副賞として現金30万円

部門賞でもトロフィー色紙、副賞として旅行券5万円分が進呈されます。

毎月の柔道川柳と各大会の川柳にご投句頂いたなかから、優秀作品に輝いた川柳が、この企画の対象となります絵文字:音符

柔道川柳は、12月分の投句作品として参加が可能です絵文字:ひらめき

12月分の優秀作品に選出されれば、「ホームメイト川柳大賞」の選考対象となります。

締め切りは、2013年12月31日(火)の受付分で終了です。

一年を締めくくる素敵な句など、たくさんのご投句をお待ちしております絵文字:パー

絵文字:ひらめきホームメイト川柳大賞

2014年柔道大会日程/柔道チャンネル

2013年12月18日(水)

2014年柔道大会日程


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

先日、全日本柔道連盟より、2014年に開催される国内大会・国際大会の日程が発表されました。

リオデジャネイロオリンピック開催まで2年半程になりますが、オリンピック出場に必要なIJFポイントランキングは、ちょうど開催の2年前からのポイントが対象です。

5月頃からの大会は、ひとつも落とせない重要な大会であり、オリンピックに向けた戦いが始まる重要な年でもあります絵文字:!

柔道界では今年一年様々な問題がありましたが、各大会では若手選手の活躍で今後に向けた明るい話題もたくさんあり、輝かしい新年を迎えることができるのではないでしょうか絵文字:ピカピカ

2014年も年間を通して、国内・国外とたくさんの大会が開催されます。

選手の皆さんには派遣される国際大会で好成績を残し、オリンピックに繋げていってほしいですね絵文字:ウインク

2014年の大会スケジュールは、柔道チャンネル内でも掲載中です。

※現在発表されている内容であり、変更される場合もありますので、ご了承願います。


絵文字:ひらめき大会日程

アジアジュニア・ユース選手権大会の結果/柔道チャンネル

2013年12月17日(火)

アジアジュニア・ユース選手権大会の結果


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

先週の12月11日(水)〜13日(金)まで、中国・海南島にて「アジアジュニア・ユース選手権大会」が開催されました。

日本代表選手は、男女12階級に出場し、10階級を制しています絵文字:!

結果は以下の通りです。

【男子】
◆60kg級
林 浩平
(国士舘大学1年)
絵文字:王冠優勝

◆73kg級
岩渕 侑生
(国士舘大学2年)
1回戦敗退絵文字:涙

◆81kg級
渕原 槙一
(日本体育大学1年)
絵文字:ピカピカ2位

◆90kg級
大町 隆雄
(山梨学院大学1年)
絵文字:王冠優勝

◆100kg級
後藤 隆太郎
(慶応義塾大学1年)
絵文字:王冠優勝

【女子】
◆44kg級
坂口 仁美
(国際武道大学2年)
絵文字:王冠優勝

◆48kg級
渡名喜 風南
(東京・修徳高校3年)
絵文字:王冠優勝

◆52kg級
内尾 真子
(神奈川・桐蔭学園高校3年)
絵文字:王冠優勝

◆57kg級
玉置 桃
(三井住友海上)
絵文字:王冠優勝

◆70kg級
古屋 梓
(筑波大学2年)
絵文字:王冠優勝

◆78kg級
高山 莉加
(三井住友海上)
絵文字:王冠優勝

◆78kg超級
藤原 恵美
(筑波大学1年)
絵文字:王冠優勝

出場選手の皆さん、お疲れ様でした絵文字:ウインク

当選されていましたか?/柔道チャンネル

2013年12月16日(月)

当選されていましたか?


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

弊社グループサイト:施設検索ホームメイト・リサーチで開催されている「総額1,000万円プレゼントキャンペーン」

先週、11月分の抽選が行なわれたそうですが、皆さんは当選されていましたか?

担当者に少し話を聞いたところ、人気の賞品はやはり倍率が高いそうです。
しかしそれ以上、詳しい内容は教えてくれませんでした絵文字:涙絵文字:あせあせ

当選数の多い賞品は、比較的狙い目なのではないでしょうか?
例えば、カタロググルメギフト30名様に当たります絵文字:上向き矢印

そういったところも考えながら、応募してみるのも良いかもしれませんね絵文字:ウインク

次回の抽選は1月中旬頃なので、新年早々「当選」で気分良くスタートしたいですね絵文字:音符

今月の締め切りは、2013年12月31日(火)まで。
応募がまだの方、忘れずに絵文字:パー

絵文字:ひらめき総額1,000万円プレゼントキャンペーン

講道館カレンダー/柔道チャンネル

2013年12月13日(金)

講道館カレンダー


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

今年も、残すところあとわずか。
新年を迎えるにあたり、2014年に向けて準備をしている方も多いのではないでしょうか。

年が変わり必要になるものは色々ありますが、身近な物だと手帳カレンダーですよね絵文字:音符

現在、講道館で二種類の「2014年講道館カレンダー」が販売されております。

どちらも嘉納師範が表紙になっており、ひとつは世界柔道選手権大会で活躍した選手等の写真を掲載したカレンダー。

もうひとつは、嘉納師範の厳選した写真をテーマにしたカレンダーです。

お部屋のインテリアも「もちろん柔道!」という方には、おススメだと思います絵文字:ウインク

講道館カレンダーは、講道館にてどちらも1,050円で販売中です絵文字:ピカピカ

【お問合せ先】
TEL:03-3811-7155
https://www.hint.jp/cgi-bin/kshop/kshop_j.pl/page=gk01_j.html/SID=PUT_SID_HERE

柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード