日本柔道の今を綴る柔道ブログ

柔道川柳1・2月の採用作品発表!/柔道チャンネル

2013年4月26日(金)

柔道川柳1・2月の採用作品発表!


就職後

道着に背負う

会社名


上記の川柳は、柔道チャンネル内にて募集しております「柔道川柳」で、1・2月にご投句頂いた中から見事採用された一句です。

作者の方、おめでとうございます絵文字:音符
後日担当より、ハートマークショップ割引券2,000円をお贈りさせて頂きます。

今回はこの他にも、もう1句採用しています。
採用作品は柔道チャンネル内で掲載中です。ぜひ、ご確認下さい絵文字:パー


「柔道川柳」は、毎月たくさんの方にご投句頂いております。
本当にありがとうございます絵文字:涙
この場を借りて、お礼申し上げます。


以前お話したと思いますが、2013年も引き続き「ホームメイト川柳大賞」を実施することになりました絵文字:ひらめき


今回も川柳家「やすみりえ氏」による選考で大賞が決定されます。


年間最優秀賞には、受賞川柳の盾と表彰状、副賞に現金30万円が贈呈されます絵文字:ピカピカ



皆様からのご投句、引き続きお待ちしております絵文字:ウインク

男女とも「世界柔道選手権大会」国別対抗団体戦出場権を獲得!/柔道チャンネル

2013年4月24日(水)

男女とも「世界柔道選手権大会」国別対抗団体戦出場権を獲得!


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

4月19日(金)〜21日(日)に、タイ・バンコクにて「アジア柔道選手権大会」が行なわれました。

大会の結果は、柔道チャンネル内で掲載中です。
ぜひ、ご確認下さい絵文字:音符

絵文字:ひらめき2013年 アジア柔道選手権大会

今大会は、8月からブラジル・リオデジャネイロで行なわれる「世界柔道選手権大会」国別対抗団体戦の予選も兼ねていました。

日本は、女子が準決勝で韓国を4-1、決勝でモンゴルを5-0で下し優勝絵文字:!

男子は、準決勝でカザフスタンを5-0で下しましたが、決勝で韓国に2-3で惜しくも敗れ準優勝でした。

この結果、男女とも国別対抗団体戦の出場資格を獲得しました絵文字:ピカピカ

8月から行なわれる「世界柔道選手権大会」の楽しみが、またひとつ増えましたね絵文字:ウインク

出場選手の皆さん、お疲れ様でした絵文字:!!

「総額50万円が当たる予想クイズ」第2回の結果/柔道チャンネル

2013年4月23日(火)

「総額50万円が当たる予想クイズ」第2回の結果

皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

週末に行なわれた「第28回皇后盃全日本女子柔道選手権大会」

緒方 亜香里選手の優勝で幕を閉じました絵文字:ピカピカ

第2回「総額50万円が当たる予想クイズ」にご応募頂きました皆様、ありがとうございます。

本日、緒方 亜香里選手にご応募頂いた方の中から厳選な抽選を行ない、当選者10名様を決定しました絵文字:ひらめき

当選者様には、当選メールをお送りさせて頂きます絵文字:MAIL TO
おめでとうございます絵文字:音符

後日、柔道チャンネルオリジナルQUOカード5,000円分をお贈りさせて頂きます。

今回、惜しくも外れてしまった皆様、現在「全日本柔道選手権大会」を対象に、第3回の応募を受付けております。

第3回の応募は、今週末の2013年4月28日(日)が締切りです。

引き続き、皆様の予想をお待ちしております絵文字:パー

「総額50万円が当たる予想クイズ」第3回 応募開始!/柔道チャンネル

2013年4月15日(月)

「総額50万円が当たる予想クイズ」第3回 応募開始!


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

現在、「総額50万円が当たる予想クイズ」第2回の応募受付を行なっていますが、皆さんは応募されましたか?

本日(4/15)、第3回の応募を開始しました絵文字:ピカピカ

第3回の対象大会は、4月29日(月・祝)に日本武道館(東京都)で行なわれる「全日本柔道選手権大会」です。

今回も第2回と同様、優勝者を当てる予想クイズ

昨年は加藤博剛選手が、1972年の関根忍さん以来、重量級以外の選手で40年ぶりの柔道日本一を獲得しました絵文字:パー

決勝では、45kgもの体重差がある選手を相手に、隅落で一本勝ち絵文字:!!

これが無差別級の魅力のひとつだと思います。

もちろん、加藤選手は今年も出場。

今年も、重量級の選手を相手に、奮闘してくれるのでしょうか?
楽しみですね絵文字:!

昨年の結果もあり、今年は優勝候補を一人に絞るのは難しいと柔道関係者のなかでも言われています。

予想のバラつきがあれば、当選率も上がりますね絵文字:ウインク

第2回、第3回と当選すれば1万円(5,000円×2)絵文字:ドン
これはチャンスです絵文字:!!

応募の締切りは、大会前日の4月28日(日)まで。

皆さんのご応募、お待ちしております。

絵文字:ひらめき総額50万円が当たる予想クイズ

福岡大学柔道部女子監督に日下部氏が就任/柔道チャンネル

2013年4月10日(水)

福岡大学柔道部女子監督に日下部氏が就任


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

先日、2000年シドニーオリンピック銅メダリストの日下部基栄氏が、福岡大学柔道部女子監督に就任したと発表がありました絵文字:ひらめき

日下部氏と言えば、オリンピックメダリストの実績と知名度はもちろん、現役引退後も講演活動やテレビ出演、以前に一度ブログでもご紹介した母子の体操教室開催など、活躍の場を広げてきた方です。


就任の記者会見で、日下部氏は下記のようにコメントしていました。

「子育てを通して言葉遣いの大切さも学んだ。メリハリは必要だが、母親のようにサポートし、女性としての生き方も伝えていく。」

社会問題化した女子柔道。
今後は母親としての経験も活かし、指導者の立場として部員の精神的な柱となり、オリンピック選手を育成してくれるはずです絵文字:ピカピカ

新たな舞台でも、多くの人の期待に応える活躍をしてくれるのではないでしょうか。

指導者としての日下部氏に注目ですね絵文字:!

柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード