日本柔道の今を綴る柔道ブログ

全国接骨院情報/柔道チャンネル

2012年1月30日(月)

全国接骨院情報

皆さん、こんにちは



今日は、先週紹介した「柔道整復師情報」に続き、全国接骨院情報コンテンツについてご紹介します。



「全国接骨院情報」コンテンツでは、接骨院(整骨院)の基礎知識をはじめ、接骨院(整骨院)の開業方法などをご紹介しています。



腰痛ひざ・関節の痛み
など、接骨院(整骨院)での施術が必要な症状をお持ちの方や、これから接骨院を開業したい方にとっても、役立つ情報が盛り沢山



また、柔道チャンネルでは全国の接骨院・整骨院をご紹介する全国の接骨院・整骨院検索コンテンツも掲載しています。むち打ちやひざ・肩こりなどをお持ちの方は、近所の接骨院(整骨院)を探す際に大変便利です。



これから接骨院を開業したい方や、現在開業中の方には、「全国の接骨院・整骨院検索」コンテンツへの、施設情報の掲載も募集しております。興味をお持ちの方は、ぜひご覧下さい

柔道整復師情報/柔道チャンネル

2012年1月27日(金)

柔道整復師情報
皆さん、こんにちは。


今日は柔道チャンネルに掲載中の柔道整復師情報コンテンツについてご紹介します。


「柔道整復師情報」コンテンツでは、柔道整復師の基礎知識をはじめ国家試験情報などをご紹介しています。


これから柔道整復師を目指そうと考えている学生・社会人の方や、今まさに勉強中の方にとって役に立つ情報が盛り沢山


また、毎年3月に実施される柔道整復師国家試験の問題なども掲載中です。過去に出題された試験問題から、傾向と対策を解説しておりますので、受験生の皆さんは参考にしてみて下さい。


今年の国家試験までは約1ヵ月。受験生の皆さん頑張って下さい!!

育英メディカル専門学校/柔道チャンネル

2012年1月17日(火)

育英メディカル専門学校

皆さん、こんにちは。

先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、現在柔道チャンネルでは柔道整復師専門学校の情報掲載を募集しております。

そのなかで掲載しております、群馬県にある「育英メディカル専門学校」を今日はご紹介したいと思います。


育英メディカル専門学校では「柔道整復学科」と「鍼灸学科」を併せ持ち、最短3年間で3つの国家資格の取得が可能だそうです。

現役合格率は、はり師100%、きゅう師100%、柔道整復師88%を誇り、「卒業」ではなく「国家試験合格」を目的とし、少人数制の特別補習を実施するなど、合格までの道を完全サポートしてくれます。


2012年1月29日(日) 13:30〜は、学校説明会も実施
されます。


この説明会では、施設見学をはじめ、各学科の体験授業で実際の授業の雰囲気が体験できるほか、筆記試験の免除や受験料が半額などの特典もあるそうです。

ご興味のある方、また来年の進学でお悩みの方、説明会に足を運ばれてみてはいかがですか。JR上越線「新前橋駅」下車で徒歩4分と非常にアクセスも便利。

説明会の予約、資料請求は、柔道チャンネル内でも受付中です。是非ご利用下さい。


鈴木桂治「本当の強さって何だろう?」/柔道チャンネル

2012年1月13日(金)

鈴木桂治「本当の強さって何だろう?」

皆さん、こんにちは。

先日、結婚報告を行なった鈴木桂治選手。柔道チャンネルトピックスでもご紹介させて頂きました。

■柔道チャンネルトピックス
鈴木桂治選手が結婚を発表


その鈴木選手が明日(1/14)、NHK総合で放送される「課外授業ようこそ先輩」に出演されます。

私もたまに見ますが、様々なジャンルの第一線で活躍している著名人が、故郷の母校を訪ね、後輩たちのためにとっておきの授業を行なう番組です。

詳細はNHKのホームページに掲載されております。

1月14日()朝9:30-10:00 NHK総合(中部地方は朝10:50-11:20)
◆課外授業ようこそ先輩
柔道家・鈴木桂治「本当の強さって何だろう?」

放送が楽しみですね

朝飛接骨院/柔道チャンネル

2012年1月13日(金)

朝飛接骨院

皆さんこんにちは。


全国の接骨院・整骨院検索内に、施設情報が掲載できる「接骨院・整骨院」の募集について先日ご紹介しましたが、皆さんは日本全国にどれくらいの接骨院・整骨院があるかご存知ですか


日本全国でなんと約3万院以上もあるのです


そんな数ある接骨院・整骨院の中から、全日本代表選手を数多く育成している神奈川県の名門柔道場朝飛道場」の館長 朝飛大さんが院長を務める「朝飛接骨院」へ、先日インタビューに行ってきました。


朝飛先生には、柔道整復師になろうと思ったきっかけから、整復師としてのこだわりなどを語って頂きました。


インタビューの内容は、柔道チャンネル「接骨院・整骨院経営者インタビュー」内で掲載中です。


柔道整復師を目指している方、また興味をお持ちの方は、ぜひご覧下さい

柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード