日本柔道の今を綴る柔道ブログ

最新のIJFポイントランキング/柔道チャンネル

2013年5月16日(木)

最新のIJFポイントランキング


皆さん、こんにちは絵文字:笑顔

最新のIJFポイントランキングを更新し、柔道チャンネル内に掲載しました絵文字:音符

絵文字:ひらめきIJFポイントランキング


日本選手は出場しませんでしたが、5/4(土)〜5/5(日)に、アゼルバイジャンで行なわれた「柔道グランドスラム・バクー」大会の結果により、順位が少し変動しました。

先日、国内で最終選考を兼ねた「全日本柔道選抜第柔道別選手権大会」が行なわれ、「世界柔道選手権大会」代表選手が発表されました絵文字:指でOK

絵文字:ひらめき2013年世界柔道選手権大会 日本代表選手


最終選考の大会で初戦敗退したのに代表に選出されたなど、各メディアで大きく取り上げられていましたが、このランキングを見ると1位、もしくは上位の選手が選出されています。


国内では敗れてしまったものの、国外ではきちんと結果を残していることが分かります。


選考の基準には賛否両論ありますが、国外での実績も重要ですよね絵文字:ピカピカ



柔道チャンネルでは、IJFポイントランキングを毎月更新しております絵文字:!!

このランキングは、オリンピック出場のために必要なポイントです。
今後も注目ですね絵文字:ウインク

柔道チャンネル
ホームメイト 柔道場リサーチ
柔道整復師専門学校検索
全国の接骨院・整骨院検索
東建グループ公式姉妹サイト
ホームメイトブログのご紹介
全柔連
パートナー
講道館
東建は、日本伝講道館柔道を通じた青少年育成事業を応援します
講道館
ホームメイト川柳
柔道川柳

柔道チャンネルが展開する柔道情報満載のブログ「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」をチェック!

「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」では、選手の紹介や柔道に関するニュースを発信しています。大会戦績や代表選手だけでなく、高校、大学、実業団まで幅広く情報を掲載!柔道に特化した柔道チャンネルだからこそ提供できる話題もたくさんあります。

柔道の経験者も、柔道に興味がある方も「日本の柔道の今を綴る柔道ブログ」を読んで日本柔道を応援しよう!

注目ワード